ここから本文です

モラルハラスメントについて。うつで休職後復帰しましたが、会社部署の飲み会など...

man********さん

2014/11/2708:48:44

モラルハラスメントについて。うつで休職後復帰しましたが、会社部署の飲み会などには、誘われません。これってモラルハラスメントにあたるのでしょうか?各自のスケジューラーには、忘年会と予定が入っていますが。

補足復帰して1年7か月、通常に勤務しています。残業も月20時間程度です。

閲覧数:
233
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rie********さん

2014/11/2710:29:13

1番仲良しの同僚に聞いてみたらどうですか?

もしくは幹事のように仕切る人がいるならその人に誘われない理由を尋ねてみてもいいですし。

あなたに気を遣って誘ってないかもしれませんからね。

私なら飲み会なんてどうでもいいので誘われなくても何とも思いませんけどね。

飲み会あるならさっさと帰りたいし、行くなら仲の良いメンバーだけで行きたいです。

  • 質問者

    man********さん

    2014/11/2711:51:59

    早速の助言頂きありがとうございます。
    前向きに考えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

met********さん

2014/11/2823:04:25

うつで休職した経緯が現在の会社部署とかかわりがあるのでしょうか?

人間関係が良好なら、うつであったことを考慮して、周囲があなたを誘うのを遠慮しているのでは?

モラルハラスメント=精神的暴力ですから、あなたの受け止め方次第です。