娘(5歳)のクリスマスプレゼントに初めての3DSを考えています。 できればまだ買いたくなかったのですが、習い事の練習などを頑張っている面を考えて本人の希望にそって買ってあげようと思います。

電池519閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

回答ありがとうございました! 機能がかなり向上していますね、親としては気になります。 あとは娘をどうやって丸めこむかですね。 とりあえず新しくでた3DSも検討視野にいれて話してみます。 画面が大きく見やすいので小さい子供にはお勧めと友人などから勧められていたのでついLLばかり気にしていました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

他の方が回答されているように、新型のほうが小さいお子さんには適していると思います。 デザインが気になるのであれば通常サイズの「New 3DS」の背面パネルを取り替えるのが良いと思います。 また3DSと3DSLLの重さは、大人であれば気にならない程度の差ですが、5歳には疲れるかもしれません。 「New 3DS」をおすすめします。

回答ありがとうございます! 確かに重さはちょっと気になってました。 画面をとるか、重さをとるか・・・微妙な感じですね! とりあえず新型には決定予定です。 スキンシールなどで娘の気をひきたいと思います! ありがとうございました。

0

3DSLL新旧での違いは newの方に ポインティングデバイスとして使えるCスティック 拡張スライドパッドにあったZR、ZLボタンが搭載 動作やダウンロード速度が高速化 明るさの自動調整 3Dブレ防止機能……等です 画面の大きさは同じです。 LLじゃない方が大きくなっただけです 着せ替えに好みのがない 色がピンクが良い 等を踏まえると旧3DSで充分かと… 因みに5歳の子がそんな簡単に電池消耗させるほどゲームをするとも思えないので そのあたりは心配なさらずとも大丈夫だと思います

回答ありがとうございます! やはり新しく出た方のが気になりますね。 でも画面が大きくなった事を視野にいれて3DSの白も検討してみます。 ありがとうございました。

0

3D機能が大きく上昇しています。 保護者設定で3d映像をOFFにしておけばあまりに気にする必要はありませんが、ふとした瞬間にONになり見た結果、急性斜視を引き起こす可能性がその年齢ならあるかもしれません。お子さんの安全を考えてnewの方をおすすめします。 newの小さい方ならカバーが色々あるのでそちらで考えてみてはいかがでしょうか。

回答ありがとうございます! 3D機能は使わないつもりですが、機能が向上しているならやはり何かあった時のために新しい方がいいかなと・・・。 みなさん言われているように娘のために大きめの画面のLLしか頭になかったですが、普通の3DSも視野にいれてみます。 カバーが種類豊富なのはとてもいいですね! ありがとうございます!