ここから本文です

資格についての質問です 現在明治大学商学部に通う大学一年生です 希望するゼミ...

leb********さん

2014/11/2715:02:01

資格についての質問です
現在明治大学商学部に通う大学一年生です
希望するゼミに合格し、サークルもバイトもなれてきたのでそろそろ資格の取得を考えています
営業職を志望しているのですが

この資格で就職に有利になった、この資格のおかげでスムーズに昇進できたなど是非経験談を教えていただきたいです

閲覧数:
297
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zin********さん

2014/11/2716:25:34

商学関係で評価される資格なら税理士や公認会計士ぐらいです。
簿記や宅建などは高卒でも十分合格出来るのでないよりはましな程度です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

p12********さん

2014/11/3000:38:42

営業職というが漠然としているので確たることは言えませんが、一般的には、とりあえずTOEIC730以上ですかね。新卒ならそれなりに評価されます。あとは、日商簿記2級以上。それほどプラスにはなりませんが、商学部卒で持っていないとこの人は何やっていたんだろうと思われてしまいます。
公認会計士はとれるのであれば有利ですが、大変ですよ。

Yahoo!知恵袋 特別企画