ここから本文です

至急お願いします!!耳が聞こえなくなりました!! 私は今、耳の病気で総合病院の...

mom********さん

2007/12/1605:39:19

至急お願いします!!耳が聞こえなくなりました!!

私は今、耳の病気で総合病院の耳鼻科に通院しています。
昨日朝に診察を受けたところ、両耳とも軽度難聴でした。
けれど昨日の夕方から耳鳴りが悪化し、今では左耳がほとんど聞こえません!!
で今すぐ病院に行ったほうがいいでしょうか。
今日は日曜で休診ですが、耳鼻科の急患は診てもらえるでしょうか。
診てもらえても迷惑じゃないでしょうか。
このままだと右耳も悪くなりそうです!

閲覧数:
492
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nii********さん

2007/12/1605:44:20

おそらく救急外来の担当医は決まってます。
ですので、耳鼻科専門のドクターに診てもらえる可能性は低いと思います。

ですが、どのドクターも全ての診療科に(一応)精通してますので
診てもらった方がいいと思います。
もしかしたら耳が直接の原因ではないかもしれませんし・・・

どうかお大事にしてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ten********さん

2007/12/1605:58:45

私は**県です。
多分、ほとんどの県がそうだと思いますが
当番制と言うのが有って
特殊な科

耳鼻科もはいる

の当番医がいるはずです。

地元消防に聞いたらどうですか?

ただし、遠いかも

近隣の県でも教えてくれるかも