ここから本文です

成田発着のLCC機内でスカイライナーチケット割引券を販売しているけど、そもそもLC...

shi********さん

2014/11/2800:22:42

成田発着のLCC機内でスカイライナーチケット割引券を販売しているけど、そもそもLCCを利用するような客って東京シャトルみたいな格安バスか各駅停車に乗る層が大半なのに、

高額なスカイライナーのチケットなんて売ってどうすんの?むしろ、東京シャトルのチケットの方が売れるんじゃないの?

閲覧数:
454
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/11/2811:59:19

スカイライナーの方がマージンが高いんでしょうね。格安バスなんで、そもそもLCCと同じでコスト削っているから、割引して売ったらマージンなんてほとんど出せないでしょうから。LCCは決して顧客の利便のために売っているわけではなく、収益確保のために売ってるんで。

質問した人からのコメント

2014/11/28 19:06:30

しかも委託だから不要在庫を抱える必要もなし。売れるものは何でも売るんだろう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/11/2806:58:40

いや、それもLCCの収入です。委託販売を行うことで僅かながらも収入を得ています。確かに格安バスの方が利用率は上がりますが、格安バス会社の方が委託しません。いわば囲い込みです。やはりLCC利用者は「安くなる」には反応しやすいですからね。またジェットスターとかなら拠点が成田なので委託しやすいです。ピーチも拠点が関空ということで南海ラピートの割引乗車券を販売しています。ただこちらにはオチがあり、ピーチ機内で買うより駅で関空トク割ラピートきっぷを買った方が安くなります。