ここから本文です

FFシリーズで感動したシーンを教えて下さい‼︎

shi********さん

2014/11/2808:49:47

FFシリーズで感動したシーンを教えて下さい‼︎

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pol********さん

2014/11/2813:00:13

・FF4のゼムス戦でセシルと関わった人達が出てきてパーティーに勇気を与えてくれていくところ

ラストバトルでFF史上最高の名場面だと思います。背景も綺麗で代表曲「ファイナルファンタジー」が流れてHP1だったパーティー全員を全回復させてくれるゴルベーザとフースーヤが最後かっこいいセリフを言ってきます。

・FF5でシルドラがファリスたちを助け出して力尽きて死ぬところ

ファリスの「シルドラしんじゃいやだーー!」が妙に印象に残ってしまいます。最後のチカラでファリスたちを溺れさせないように救った根性が打たれます。感情移入してしまいました。実際に私も助けられたら、ファリスみたいに駆け寄るかも・・・去ったあとのシルドラの鳴き声がまた切ないです。後半では召喚獣にもなってくれて・・・どこまでもご親切な海竜だと思いました。

・FF7のエアリスとのデートイベント

音楽とムービーシーンの花火が綺麗で感動しました。

・FF7のエンディング

エアリスが祈ったホーリーと大量のライフストリームでメテオを破壊できて最後エアリスの笑顔どアップが流れてくるところが心に響きました。

・FF8でトラビアガーデンにみんなが孤児院の話をしていて妖精さんのプレゼントが降ってきたところ

あの流れで雪を「妖精の贈りもの」と表現するセルフィが良かったです。

・FF8のホライズン・ブリッジでリノアを背負う休憩中のスコールが「どう思う?俺、本当は他人のことが気になって仕方ないんだ」と自分のことを語るところ

このシーンを見て主人公の印象がガラっと変わりました。景色もキレイで音楽もアイズ・オン・ミーのアレンジが流れてて良いイベントだと思います。

・FF10のED

ティーダが「じゃ・・俺帰らなくちゃ・・・ザナルカンド案内できなくてゴメンな・・・じゃあな」のところからです。感情移入して泣きました。

・FF12のスタッフロールに流れるシドが赤ん坊のバルフレアを抱いて微笑んでる絵

戦争は愚かだな。戦争はやってはいけないものだと思いました。シドがバルフレアに対して愛情を強く持ってたことに涙しました。親がいるのは幸せなことなんだと思いました。

質問した人からのコメント

2014/11/28 19:29:00

感謝 回答ありがとうございます。
私もFF10のラストは感動しました。
ティーダがユウナを抱きしめ船から飛び降りたシーン…ジーンと来ました!!
あとジェクトさんを倒した後にティーダが泣きながら「大っ嫌いだ…」あのシーンも大好きです!!
FF7のエアリスとのデートイベント気になりました!!
ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる