ここから本文です

警察官がパトロール中に制服を着たままタバコやコーヒーや弁当等の買い物をするこ...

kuw********さん

2014/11/2817:42:46

警察官がパトロール中に制服を着たままタバコやコーヒーや弁当等の買い物をすることは自由なのですか?

閲覧数:
1,470
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2014/11/2913:44:35

某県警察官です。
基本的に自由です。
ただ、パトロールをしてやってると勘違いしている警察官が多い現状に加え、カメラを撮る人間はいても警察官に挑発する人間は少ないです。
職質が面倒くさいと思われる方が多いですから。

質問した人からのコメント

2014/12/5 00:18:36

ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

警察官 の求人情報(5,560件)

2020年度新卒採用 北海道警察
  • 北海道警察
  • 新卒採用
  • 月給17.1万円〜20.2万円
  • 北海道旭川市・その他の勤務地(5)
就職ウォーカーNet2020
[正社員]首都・東京を守る【警察官】※社会人経験者も多数...
  • 警視庁
  • 正社員
  • 月給25.3万円〜
  • 東京都檜原村
マイナビ転職
(1)警察官 (2)警察行政職員
  • 静岡県警察
  • パート・アルバイト
  • 月給16.1万円〜22.9万円
  • 静岡県
DOMO!NET
2020年度新卒採用 滋賀県警察本部
  • 滋賀県警察本部
  • 正社員
  • 月給21.2万円〜23万円
  • 滋賀県甲賀市水口町水口・その他の勤務地(15)
あさがくナビ2020
2020年度 新卒採用 大分県警察本部
  • 大分県警察本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 大分県・その他の勤務地(2)
スポナビ2020
2020年度新卒採用 岐阜県警察本部
  • 岐阜県警察本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
ダイヤモンド就活ナビ2020
【首都圏】営業系総合職 ※元消防士・元自衛隊員・元警察官...
  • 株式会社オープンハウス
  • 正社員
  • 年収420万円〜1,000万円
  • 東京都墨田区江東橋・その他の勤務地(1)
doda
流通・サービス系企業での営業・営業サポート・ラウンダー
  • ランスタッド株式会社
  • 派遣
  • 時給1,800円〜
  • 東京都千代田区
ランスタッド
2020年度 新卒採用 岡山県警察本部
  • 岡山県警察本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 岡山県・その他の勤務地(1)
オカジョブ2020
セキュリティスタッフ(機械警備)/年休132日/39歳以下
  • 株式会社特別警備保障
  • 正社員
  • 月給17.2万円〜21.7万円
  • 神奈川県小田原市・その他の勤務地(12)
doda

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pis********さん

2014/11/2910:44:59

何でもOKという訳ではありませんが、必要最小限度のお弁当、飲み物などであればOKであると、以前新聞でみたことがあります。

それに、コンビニなどにとっては、制服警察官が来ているということは、防犯的な観点からも歓迎しているようですが。

cocotomm25さん

2014/11/2818:18:02

都道府県によりますが、制服や制服の上に何か羽織って休憩中や巡回がてら買い出しするのはオッケーになっているようです。
パトロール中はないと思いますから、休憩中か巡回ついでなのではないかなと思います。

pok********さん

2014/11/2818:17:43

キミには関係ない。

よかったですね。

nak********さん

2014/11/2817:52:04

買い物している警察官はいましたよ。コンビニで弁当買ってました
パトロール中はダメだと思いますが…

yt5********さん

2014/11/2817:51:01

都道府県によってですが、近年コンビニ強盗を威嚇するために制服で私的な物を買う事を黙認されています、結果、自由ですが多くの警察官が買い物をしているのは見かけません、手袋、乾電池、コーヒ-、タバコを買っているのを一度見た事あります。