ここから本文です

社会人の給料振込み先は、メガバンク、地方銀行、ゆうちょどれがいいのでしょうか。

nok********さん

2014/11/2818:19:07

社会人の給料振込み先は、メガバンク、地方銀行、ゆうちょどれがいいのでしょうか。

閲覧数:
677
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2014/11/2818:26:25

「遠い親戚より近くの他人」ということわざがありますね。

その程度の考えで良いと思っています。

近い・・・これが便利です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

メガバンク の求人情報(2,940件)

システム営業、セールスエンジニア/コンサルティング営業...
  • 株式会社ワークポート
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都渋谷区・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
【金融】企画提案営業(メガバンク、メガバンクグループ)
  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
  • 正社員
  • 年収450万円〜1,000万円
  • 東京都江東区豊洲
マイナビ転職エージェントサーチ
プログラマー ★☆MBシステムの業務系・簿記などの知識・経...
  • 株式会社ビジネス・リンク
  • 派遣
  • 月給25万円〜30万円
  • 東京都中央区
くるくるバイト
【三井住友銀行グループ】ITソリューション営業※メガバン...
  • さくら情報システム 株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜
  • 東京都港区白金
doda
SE【経験者募集!残業ゼロを目指す新しく個性的な会社です...
  • 株式会社アライザー 本社
  • 正社員
  • 年収336万円〜650万円
  • 東京都中央区
転職ナビ
ネットワーク/データベース/サーバー 【東京】クラウド...
  • TIS株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 東京都新宿区西新宿
MEITEC NEXT
【フィナンシャル事業部】銀行システムのクラウド基盤PM
  • TIS株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
TIS株式会社
プログラマー ゆっくり就業スタート/大手メガバンク「M」...
  • 株式会社ビジネス・リンク
  • 派遣
  • 月給25万円〜30万円
  • 東京都江東区
ジョブリンク
東証1部上場 大手プライムSIerでの銀行システムのクラ...
  • 大手SIer
  • 派遣
  • 年収700万円〜1,000万円
  • 東京都
日経キャリアNET
メガバンク本部での部内アシスタント
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 東京都千代田区
エンバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vwv********さん

2014/11/2823:06:10

銀行と正式に契約した「給与振込」であれば、どの金融機関でも構いません。
社会人としてというより、どの金融機関が一番利用し易いか?、ということで決めてください。

銀行と正式に契約をせず、単に給与を口座に振込する会社があります、このケースでは振込先の金融機関が指定されたりします、この振込は給与振込ではなく一般の振込と考えてください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

syo********さん

2014/11/2819:21:58

お近くで便利な場所にあるのがいいですよ
また、今後各種引き落とし口座に使うことも考えて口座は開きましょう
ただ、ゆうちょ銀行の一部では利用日時間が制限されているところがあります
うちでは、平日しかそれも9時~17時までしかATMも使えません