ここから本文です

BUMP OF CHICKENのボーカル藤原基央の発声について あれって主に張り上げの地声...

bas********さん

2014/11/2819:31:24

BUMP OF CHICKENのボーカル藤原基央の発声について

あれって主に張り上げの地声で歌ってますよね

で裏声っぽい声をだすとき綺麗につながってて裏返ってる感じがあまりないし

その時だけ森山直太郎のようなミックスボイスを使ってますよね?

ちょくちょくBUMP OF CHICKENは主にミックスボイスを使ってるという書き込みを見るので疑問に思いました

補足http://youtu.be/9gb8Zj-o3ms
一応ライブの参考音源貼っときます

CDとかのミックス音源だと判断しずらいと思うので

閲覧数:
9,690
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2014/11/2904:38:05

初期の頃は使ってなかったですけど最近はミックスボイスだと思いますよ
ただ音域的に出せそうなら張り上げてしまうのが癖なのか曲の雰囲気を大事にしてるからなのかわかりませんが
ライブなんかだと結構雑な感じですね

質問した人からのコメント

2014/12/5 19:02:44

あの高さの音であれだけハリのあるミックスってすごいですね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lev********さん

2014/12/517:28:17

ミックスボイスですね!!
初期の頃は使ってなかったけど、すてきですよね

gui********さん

2014/12/203:25:12

張り上げてないと思うねおれは
張り上げてたらあんなに首とアゴ固定して歌えないよ