ここから本文です

高速道路に詳しい人、次の質問に答えて下さい。 ①中国自動車道、西宮山口JCT...

k_h********さん

2014/11/2821:50:09

高速道路に詳しい人、次の質問に答えて下さい。


①中国自動車道、西宮山口JCTはなぜハーフなのでしょうか?

②新名神高速道路(神戸JCT~四日市JCT間)の全線開通はいつなんでしょうか。

③京都縦貫自動車道(大山崎JCT~天橋立IC間)の全線開通はいつですか?

④舞鶴若狭自動車道の綾部IC~舞鶴西ICの片側二車線(全四車線)化はいつなんでしょうか?

⑤京都縦貫自動車道の天橋立ICから、米子自動車道の米子IC?くらいまで、山陰自動車道ができるらしいのですが、全線開通はいつなんでしょうか?

⑥山口県には山陽自動車道が二つありますが、下関JCTから出てる山陽道はなんで山陽道何でしょうか?

⑦山陽自動車道で広島県の一部の区間が広島岩国道路となってるのはなぜなんでしょうか?

⑧新名神高速道路の神戸JCT~高槻JCT間が開通すると箕面有料(グリーンロード)と接続されるらしいのですが、新名神高速道路が開通した際、箕面有料の千里中央方面やその先の新微堂筋は交通量は増えますか?

⑨阪神高速はなぜ番号が飛び飛び何でしょうか?
自分で調べたところ
1号 …環状線
2号 …淀川左岸線
3号 …神戸線
4号 …湾岸線(りんくう方面)
5号 …湾岸線(六甲アイランド方面)
6号 …大和川線
7号 …北神戸線
8号 …?
9号 …?
10号…?
11号…池田線
12号…守口線
13号…東大阪線
14号…松原線
15号…堺線
16号…大阪港線
17号…西大阪線
18~30号…?
31号…神戸山手線
32号…新神戸トンネル
と、なっていて中途半端に番号がなかったり…

質問が多くてごめんなさい…
できれば、分かる範囲で答えて下さい。

閲覧数:
1,091
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2014/11/2917:46:27

①需要がないから
②平成36年3月
③今年度中のはずも、トンネル漏水により未定
④平成33年3月
⑤メドなし
⑥山陽道としての山口南ICから宇部JCTへの計画があるから(ただし、実態は山陽道に平行する自動車専用道路としての山口宇部道路があるため、この区間が山陽道として建設されることは事実上ない)
⑦もともと山陽道とは別に、国道2号のバイパスとして計画、建設されたものが事実上山陽道に組み込まれた経緯であるため。また、判決で当該区間は別途山陽道として建設することが決まっているため、事実上山陽道でも山陽道と名乗れない。
⑧おそらく
⑨1号環状線に接続する道路だから11号池田線、12号守口線…以下略。3号神戸線に接続する道路だから31号神戸山手線、32号新神戸トンネル。

  • この返信は取り消されました。

質問した人からのコメント

2014/12/4 22:08:30

成功 詳しい回答ありがとうございました。
納得です!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

g10********さん

2014/11/2909:02:49

質問は1問にしてください。回答が付かないよ