固定電話料金が高いです。 この10月まで固定電話の料金が毎月5,000円以上でした。それにプロバイダへの支払いが1,300円。たいしたことはしてません。身内の者(同県内)との連絡、普通にメールをする、ネットを見る、

固定電話6,950閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

>月5千円かかっているのは固定電話だけではなく、ネットと電話の 合計と考えてください。 ああ!そうなんですね。とても納得です。そうすると過去も不当に高い「電話料金」だけを払っていたわけではないんですね。 これを機に、教えていただいたサイトも熟読し勉強しようと思います。この半年のうちに2回引越しをして、あっぷあっぷのまま契約をしていてとても不安でした。霧が晴れた思いです。迅速なお返事、ありがとうございました。また何かありましたらよろしくお願いします。

その他の回答(2件)

0

>まだ請求書を受け取ってないのでわかりませんが、以前より電話代が安くなることはないと思われます。 まずは請求書をもらってから比較検討してください。 プロバイダは朝日ネットが安いです。 http://asahi-net.jp/

23ヶ月300円/月は安い…。 そうですね、検討材料がないのにわぁわぁ言っても始まらないですね。これを機にゆっくり勉強しようと思います。的確なアドバイス、ありがとうございました。

0

とりあえず、固定電話だけの料金で毎月¥5,000と仰るなら、電話関係のオプションをてんこ盛り付けているのでは? NTTの光電話の基本料金は¥500ですから。 NTT西日本のフレッツ光で最安のプランを組めば、 NET+TEL+TV(CS無し) ¥6,070 NET+TEL+TV(CS約40ch=ひかりTV2年割) ¥7,570 NET+TEL+TV(CS47ch=スカパー光新基本パック) ¥9,472 ですね。NET+TEL+TVの組合わせで¥5,600なら、確かに「値段」だけで言えば、その地元のCATV(どこの会社かはご質問に書いていないので、私には分かりませんが)が安いですね。 ただし、隼とCATVを比較すればインターネットの速度はケタ違いに隼の方が速いんですね。なので、インターネットの速度を犠牲にして料金を下げるか、料金を少し上げて高速のインターネットを楽しむかの選択になるのではないでしょうか。

こんなに早くお返事を頂けるなんて...とてもありがたいです! そうか…NTTだけでこみこみパックということも考えられるのですね。そういう選択肢のなかった自分のアナログっぷりに呆れます。NTTの料金プラン、参考になります。 そして経済性だけ考えていましたが、速度も大事ですよね…。動画が快適に見られるというのも当然のことと思っていました。 これを機にもう少し自分でいろいろ勉強し比較検討したいと思います。素早いお返事、ありがとうございました。また何かありましたらよろしくお願いします。