ここから本文です

なぜアイドルに超美人が不在なのでしょう?

cor********さん

2014/11/3000:26:01

なぜアイドルに超美人が不在なのでしょう?

ある程度かわいいみたいな女性ばかりに思えるのですが、目の覚めるような美人がいても超人気アイドルになってない気がします。グラビアアイドルとかモデルになるのでしょうか?

主演女優さん達も同じような印象です。超美人さんは脇役が多い気がします。普通に考えて後者の方が華があるのではないのですか?

閲覧数:
148
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sug********さん

2014/11/3001:59:40

アイドル『可愛い』や『美人』じゃないといけないと思っていませんか?

『可愛い』『美人』だけではアイドルにはなれません。



よく『アイドルはダイアモンドの原石』と言います。
職人さんも、ダイアモンドの原石を磨いて綺麗なダイアモンドにし、装飾を施し、指輪やネックレス等の商品に仕上げ、店頭で販売されるのです。

アイドルも同じです。
ヲタクが原石を発掘し、多くのファンが磨き、歌唱力や演技力等の装飾を施し、歌手や女優としてデビューするのです。

またアイドルは、最初から完璧であってはいけません。最初から美人であってはいけません。

質問した人からのコメント

2014/12/4 23:11:28

抱きしめる 皆さま、ご意見ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rab********さん

2014/12/418:20:13

橋本環奈ちゃんは可愛いです!

kon********さん

2014/11/3001:22:07

いるけどあなたが知らないだけ笑

nog********さん

2014/11/3000:38:02

超美人の定義が僕にはわかりませんが・・・
美人な娘はけっこういますよね
まあ、ほとんどが十代で未完成な女子ですから
そりゃ、完成はされてませんよね
でも、アイドルファンはそこが魅力と感じますし
あまりにも美人な娘はそもそも求めてませんよね
顔だけだと、飽きるのも早いですし(笑)
ファンの応援も続かないんですよね
だから他の要素を求めるし、評価するんですよね
顔やスタイルが良いことにこしたことはないけど
そんな単純な世界じゃないんですよね
女優さんも、女優=美人。というのは古い時代の話で
現代では特徴ある顔立ちや
実力や個性のほうをまず求められますよね
例えば、超美人な人だと汚れ役などができない(似合わない)
など結構役が限定されてしまって、広がらないといった
障害があります。俳優でもそうでしょ?
あまりに美男子だと、悪役とかやっても噓臭く
同じような役しか回ってこない。
それで伸び悩んだりします。

qtt********さん

2014/11/3000:31:49

吉永小百合とか宮沢りえとかいますが でも見た目だけが売りじゃないから
当たり前では

見た目は親の遺伝子の問題だから 二の次なんですよ

うわべだけで売れるのはアイドルとは言わないし