ここから本文です

コンビニでの使用期限を過ぎてしまった、国民健康保険税があるのですが、日曜日に...

yappariamaさん

2014/11/3011:09:07

コンビニでの使用期限を過ぎてしまった、国民健康保険税があるのですが、日曜日に納付は不可能でしょうか。
翌営業日付けになるのはかまいません。納付証明というか、領収証が必要です。
ちな

みに東京都府中市です。
よろしくお願いします。

閲覧数:
84
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/11/3011:21:08

アンタは、どうして同一の質問を重ねて書き込んだのさ。

その領収書は年末調整のために必要なのか。

だったら心配するな、年内に確実に支払う予定であることを告げろ。

私は「眞のカテマス」だぜ。

  • 2014/11/3011:31:04

    ●国税庁による説明 http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinsei/annai/gensen/pdf/h26_05_03.p...
    あなた又はあなたと生計を一にする親族が負担することになって いる次のような保険料で、あなたが本年中に支払ったものが控除の対象となります。
    ① 国民健康保険の保険料や国民健康保険税

    左記⑤の保険料又は 掛金については、厚生労働省又は各国民年金基 金が発行した証明書類  
    ⑤以外については、証明書類を添付する必要はありません。
     

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2014/11/30 16:30:50

降参 何度も丁寧な回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/11/3011:46:31

実際に期限が過ぎたものを使ったことがないので分かりませんが、
とりあえずコンビニに 本日支払いができるかたずねてみてください。
今日は休日なので、出来なかったら明日にでも市役所に問い合わせないといけないですね。