ここから本文です

タブレットのアプリでアカウントと課金方法について質問です。 現在私はガラケ...

lov********さん

2014/11/3013:27:08

タブレットのアプリでアカウントと課金方法について質問です。

現在私はガラケーなので、父のタブレットを使わせて貰っています。 (父はスマホとタブレットの2台持ちなので)

そこで質問なのですが、Googleアカウントを父とは別に自分のものを作り、やりたいアプリをダウンロードしてやっていたのですが、ある日突然そのアプリの課金方法がそれまでクレジットカード払いだったのがアカウントのパスワードを入力して課金する方法に変わったのと、課金の際に表示されるアカウントが私のものから父のものになってました。
(課金方法が変わったのはアプリの運営が、別の会社に変わったことによるものだと思われます)

このままでは父に請求が行くことになるので課金出来ません。
アカウントの変更、アプリの課金の支払い方法の変更を教えて下さい!

因みに使用しているのはDOCOMOのタブレットで、アカウントと課金方法を変更したいアプリはときレスと千メモです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sakadenさん

2014/12/111:35:59

Playストアを起動します。
左上の三本線をタップします。(三 Playストア となっているところの三の部分)

すると、アカウント名が一番上に表示されていると思います(現在はお父様のアカウント)。
その右側に下矢印があると思いますのでそれをタップします。
すると、あなたのアカウントが見えると思うので、そこをタップします。
これであなたのアカウントに切り替わっていると思います。
支払い方法は、タブレットにあなたのアカウントを登録した際に、「クレジット支払い」に設定したいたのであれば、上記の方法でPlayストアにログインしているアカウントを切り替えれば、クレジット払いになっているはずですので、試して見てください(課金の際にアカウントのパスワードを聞いてこなくなっているはずです)。

お父様も有料アプリを利用している可能性がある場合は、あなたが利用し終わった後に、アカウント設定を上記の方法でお父様に戻してやると良いと思います。
それをしないと、お父様がもしアプリを購入した場合に、あなたに請求が来ることも考えられますので。

以上、参考になりましたら幸いです。

• sakadenさん

2014/12/111:47:05

訂正:
    「クレジット払い」に設定したいたのであれば
    ではなく、
    「クレジット払い」に設定していたのであれば
    です。

追記:
    又、一度設定した支払い方法を変更したい場合は、
    購入したいアプリの購入画面まで行き、
    「○○○(アプリ名) ¥100 ↓」
    このような表示の時に下矢印みたいなのを押し「お支払いオプション」を押します。
    それで支払い方法を選択してやります。

以上です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる