ここから本文です

ダブルワークでの質問です。 給与所得者の扶養控除等(異動)申告書と労使協定に...

tsj********さん

2014/11/3020:16:01

ダブルワークでの質問です。
給与所得者の扶養控除等(異動)申告書と労使協定に基づく賃金支払い時の控除と言うのは同じ意味なのですか?副業の方で労働条件通知書内の、労使協定し基づく賃金

の支払い時の控除は無しにしたのですが、これだけだと、本業にバレてしまいますか?よろしくお願いします。

閲覧数:
237
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uso********さん

2014/12/722:29:36

労使協定に基づく賃金支払い時の控除とは法定外控除のことなので所得税等の法定控除とは別物です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ten********さん

2014/11/3020:20:38

「労使協定に基づく賃金支払い時の控除」というのは、たとえば社員旅行の積立金などを給料から控除することです。だから控除なしにしたところで、住民税額が上がることで本業にバレル可能性はあります。