ここから本文です

一生処女でいれば子宮頸がんにならないのですか?あと処女でも子供を産むことはで...

bok********さん

2014/11/3020:40:20

一生処女でいれば子宮頸がんにならないのですか?あと処女でも子供を産むことはできますよね?

前にクローズアップ現代で、結婚相手がどうしても見つからないけど高齢になったので急いで子供を産みたいという女性が注射針で精子を膣内に注入して出産したという事例が紹介されていて仰天しました。ということは中には処女のまま出産する人もいるのでしょうか?また結婚していても一度も性交渉をもたずに体外受精で子供をもうける夫婦がいると何かの番組で女医さんが言っていました。 草食夫婦が増えているという言い方をされていましたが・・・。
ところで子宮頸がんは経験人数が一人でもなるが、0人だと確率がぐっと下がるという
のは知っていますが、処女でもなることがまれにあるという記述をときどき見かけて
何が本当なのかよくわかりません。一生涯閉経まで処女で出産経験なしでも発症することがありうるのか不安です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jmw********さん

2014/12/104:23:19

私が聞いたのは、確かに性行為の経験が無い方は子宮頸がんになる可能性は低いが、ゼロではない、だそうです。
原因になるウィルスは空気中にも存在していて、ありふれたどこにでもいるウィルスだそうです。

その他の疑問については分かりません。すいません。

質問した人からのコメント

2014/12/1 12:02:45

ありがとうございます。
せめて清潔にするよう心がけます。

「処女のまま閉経」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる