ここから本文です

神様や仏様って居ますか?

q_povoq_pさん

2014/11/3021:33:05

神様や仏様って居ますか?

いるしたら、なぜいると分かりますか?

閲覧数:
121
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sinnlnaruさん

2014/12/113:14:44

私は自然の働きそのものが神様のお働きの現れだと思っております。
風が吹くこと、雨が降ること、日の光から、鳥のさえずりまで。
天地自然の働きがそのまま神様のお働きの表れのように思います。

人間は自然の働きなしでは命すら保てません。
息が出来ること、体が動くこと、健康なこと。
これらすべて神様のお恵みなのだと思います。

人間は神様のお恵みの中に生かさされて生きているのだと思います。
自然が神様のお働きの現れならば人間は神様の中に、
生かされて生きてると言えるでしょう☆

世の中には目には見えない道理というものがあり、
その法則に基づいて世界は運行されております。
その自然の理、道理こそが神様の作られた法なのです。

悪いことをしたものには悪い報いがある。
良いことをしたものには良い報いがある。
このような道理も神様のなせる業だと思います☆

神様がこの世界を守っておられるからこそ。
世の中はその道理、法則に基づいて秩序を守っていられるのです。
でないと、悪が栄えて善者は滅びてしまいます。

そうではない、悪いことをした人はやはり警察につかまったりします。
それに、悪いことをしたものには悪い報いがあるものです。

神様のご支配されておられる世界だからこそです。
そのようなわけで神様を認めざるおえません。

私は神様を信じています。
神様は人間を愛してくだされてあります。
人間に幸せになって欲しい、助かって欲しいと願いをかけられおります。
人間はそのような神様の真の愛の中で生かされてあるのだと思います☆

恵まれている事実を神様に感謝していきたいですネ☆

神様はあなたのことを愛して下されてありますし。
見守って下されていると思いますョ。。。。。。。

神様はいます☆あなたの幸せを今も願い続けておられますョ。。。

質問した人からのコメント

2014/12/3 23:20:22

降参 ありがとうございます。
励みになりました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inotinetさん

2014/12/114:06:02

佛様とは悟りを開いた人間のことですから、大勢います。
神様もいます。私にとっての神様はお天道様です。生き物は太陽の予熱で生かされているのですから。

2014/12/100:56:16

いません。

そもそも、他の神を受け付けない宗教が
原因で争いが起きている。
人類が捨てるべき概念だと言える。

いません。

そもそも、他の神を受け付けない宗教が
原因で争いが起きている。
人類が捨てるべき概念だと言える。

akuro213さん

2014/11/3023:44:28

概念というのは人間の産み出した叡智のひとつです。
1+1=2、という式は一つの概念。物質的には存在しないが、概念として皆が正しいとしっている。

神というのはこれと同じ概念。神は存在するか、という問いは、1+1=2という式そのものが物質的にこの世界に存在しますか、という問いと同様です。

神という概念を否定するのは簡単ですけど、その概念が抽象していた部分が不安定になると、人間は揺らぎます。カルトとかハマってる人達は、大体そういう揺らぎにつけこまれて取り込まれるものです。

神を否定するのは構いませんが、きちんと神という概念を分析して空いた穴を塞がないと、カルト行きになりかねないので注意しましょう。

2014/11/3022:36:30

神様はいるかいないかわかりません。
いていただけるならどうかなるべく頑張って生きる努力しますんで、少しだけ後押ししてください。思ってます。

仏はいます。少なくとも僕はそうです。
ちなみに死んじゃった仏様は死んじゃっているので、いないと思っています。

2014/11/3022:27:04

いるしたら、で無く、いるとしたら、ですよね。日本全国に、約八万社の神社が有りますが全ての神社に神様が鎮座です、全ての神社神道の神様と会話が出来ますから、神様の存在が証明出来ますよ、そして、神社神道の神様の神通力を戴くと、私が居ましたら先祖と会話が出来ますから、先祖の仏様の存在も証明が出来ますよ。一度先祖と会話をしてみましよぅ。人間の目では確認ができませんが会話が出来ますから神様、自分の先祖が証明ができますよ。一度先祖と会話をして感謝を伝えましよう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。