ここから本文です

精通前に初めてオナニーしてから3~4ヶ月ほどで精通して、5か月ほどで声変わりし...

ai_********さん

2014/11/3023:15:33

精通前に初めてオナニーしてから3~4ヶ月ほどで精通して、5か月ほどで声変わりしました。

そして、初オナのときは陰毛は極々少しで色素もほぼなく細くて短かったんですが、そのころから量が増えたり色素が濃くなったりしました。また、初オナの日に初ニキビができ、体毛が増えたりもしました。肌質も変わった気がします。これらには、オナニーの影響は考えられますか。また、考えられるとしたらどれくらいですか。顔とかもオナニー覚える前とするようになってからは見比べてもぜんっぜん違います。1年前はなぜか普通に可愛くて、なんせ肌がきれいだったので、その辺の女子よりもきれいな顔してました。そんな昔の自分に嫉妬してしまいます。
時期もあるかもしれませんが、オナニーがそれを助長したり、オナニーがきっかけになったりなんてことはないですかね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2014/12/114:45:58

身体の大人への変化は自分でも驚くものがあります。でもそれはオナニーをしたからではなくて、身体が大人に変化しようとする頃になると性に興味が起きてオナニーも覚えるようになるのです。

大人になろうとしている自分の身体と自分の心の中から湧いてくる性欲とはこれから生涯付き合っていかなくてはならないものですから、自分なりに肯定してください。

声変わりや射精は不安ですが背が伸びたりペニスが大きくなったり大人の身体に近づくことは喜びとともに自分の自信につながるものです。将来に向かうための大きな力を獲得したのだと前向きに考えましょう。

質問した人からのコメント

2014/12/7 11:37:29

一安心 ありがとうございました。前向きに考えますね・・・。