ここから本文です

CBR400RR(最終型)について 赤男爵にて購入を考えているのですがまわりの方々に聞...

ken********さん

2014/12/100:08:43

CBR400RR(最終型)について
赤男爵にて購入を考えているのですがまわりの方々に聞くと口を揃えて
『部品が出ない』
とおっしゃるのですがこれは純正新品の部品という事でしょうか?
中古、社

外の部品なら維持は可能でしょうか?
あの頃のバイクが一番好きです
よろしくお願いします

閲覧数:
274
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sit********さん

2014/12/100:17:29

最終形なら、まだ結構部品はあるはずですよ。
必要なものをストックすりゃいいんです。
心配なら、ホンダのお店でリストを見せてもらえばよいのです。
社外品で全部維持できるのは特殊な人気車だけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tab********さん

2014/12/716:03:46

RRの最終型なら92か93でしたよね?
オークションとかでは少ないですがまだ問題なく入手できるかと・・・。

どっちかというと良い車体がとにかく少ない印象はあるけど。

gfr********さん

2014/12/517:48:51

どうしても乗りたいのであれば買ってもいいかと思いますよ。
維持大変ですが。
レッドバロンは一台分の部品はストックしてあるって言ってますが嘘ですよ。
CBR400RR NC23のウォーターポンプの部品問い合わせたら「ない」って言われました。
ストックしてもいないのによく言えましたね。

ですがオークションなど見ていれば何とかなります。

kaw********さん

編集あり2014/12/109:55:13

今のバイク屋に古いバイクのパーツ供給に期待をしてはいけないな。自分で何とかするぐらいでないと維持は難しい。

だけど今はヤフオクにゴムパーツのオーダーメードやプラスチックパーツの修理がやれる。会社が増えているのでパーツは手に入れ易くなっている。

ham********さん

2014/12/108:41:04

部品は入手困難です。
他車流用か中古部品で修理です。
古いバイクはいろいろ大変です。

bym********さん

2014/12/104:06:57

確かレッドバロンの部品保証って、保証期間内の実働に際しての保証(部品がないから直せない)というのはありません。って話であって、それから先(保証期間なんて何ヶ月間ですよね)に対して全ての部品が揃うとか用意できるとは言ってないはず。
だからその保証期間内なら中古部品でも動くようにはなれる。ってだけでその後の部品の供給までは面倒見ないはず。

って言ってたような?

よ〜く確認しておいたらいいよ。


まあ25年も前に設計、20年も前に製造された部品の集まり(車体)の中でどれほど劣化していない部品があるのか考えたら、とても買う気にはなりませんけどね。