ここから本文です

ソフトバンクモバイル株式会社系の仕事(コールセンター)は、離職率が高いですか?

nan********さん

2014/12/108:47:43

ソフトバンクモバイル株式会社系の仕事(コールセンター)は、離職率が高いですか?

閲覧数:
2,377
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2014/12/501:25:15

高いですね。福岡市の百道浜にソフトバンクのコールセンターありますけど求人誌に毎回募集が載ってます。
離職者が多いので大量募集かけてます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mmb********さん

2014/12/215:09:22

高いですよ。
それに他のキャリアと違って系列会社にコールセンターないですから。
ですので業務委託としてもしもしホットライン、ベルシステム24、トランスコスモスのどれかがやってます。
直雇用でも非正規社員、もちろん派遣も居ますが入れ替わり激しいですね。

>すぐ止めちゃったりすると派遣会社から仕事貰えなくなるので、派遣社員は簡単に辞めることないです。
事務等の1一人採用の派遣ならありえますが大量募集のコールセンターではそんなの関係ないですから(笑)お互いそれくらい理解してます。
コールセンターでは100人入って半年後には10人しか残ってない世界です。
それに使う派遣会社は日払い、週払い派遣会社が多いんですよ。

>ソフトバンク系列は、センター運営確かしっかりしてたのもあるので。
業務委託ですのでやらかすと打ち切られます。過去にセンターなくなったなんて沢山ありますよ。
しっかりしてるのは過去にヤフーで情報漏洩事件があってからはブームの入退室のセキュリティは厳重になってます。一部のコールセンターではポケット無しの制服まで支給してるほど。そこだけしっかりしてます。
ただ業務委託で管理者は非正規社員ですので体質的にはめちゃくちゃで上にも書きましたがセンター閉鎖はよくあります。

ミユさん

2014/12/118:20:36

ソフトバンクモバイルの内情はわからないけど、ほとんどのコールセンターは派遣社員が主なので、離職とか関係ないです。
なので代わりはいくらでもいるし、すぐ止めちゃったりすると派遣会社から仕事貰えなくなるので、派遣社員は簡単に辞めることないです。
ソフトバンク系列は、センター運営確かしっかりしてたのもあるので。