ここから本文です

津川雅彦が破産??

tzi********さん

2007/12/1708:51:07

津川雅彦が破産??

昨夜テレビ(確かフジテレビ)みてたら、津川雅彦が破産だとかなんだとかって特集してました。
途中から見たのでその経緯はよくわかりませんが、
負債総額が5億とか6億とか・・・。

でも、あれだけの俳優クラスになると、5~6億なんて『なんとかなる額なんじゃない?』って思うんですが
そういうわけでもないんでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

abc********さん

2007/12/1709:41:55

○昨夜テレビ(確かフジテレビ)みてたら、津川雅彦が破産だとかなんだとかって特集してました。
途中から見たのでその経緯はよくわかりませんが、負債総額が5億とか6億とか・・・。
でも、あれだけの俳優クラスになると、5~6億なんて『なんとかなる額なんじゃない?』って思うんですが
そういうわけでもないんでしょうか?

●昨夜の放送では、おもちゃ・絵本の全国チェーン・グランパパのオーナーでもある津川雅彦さんが、グランパパの経営が悪化し、
6億5千万円の債務を背負っていたことを明らかにしました。
所有していた名画が、思ったより高く売れず(6億円を望んでいたところ、2億円でした)に、自己破産の危機に陥りましたが、
支援企業が共同経営者になる条件付きで債務を肩代わりしてもらい、とりあえず破産を免れました。
今住んでいる家まで売却するところまで行ったそうです。
生後間もなく誘拐された娘さんがとてもしっかりしており、津川さんも精神的に助かったと思います。
有名タレントの商売は、「武士の商法」 のようです。
もう少し、商売のイロハを勉強してからでないと、同じ過ちを繰り返すタレントがまだまだ出て来ると思います。

負債額ですが、ビッグネームでも6億円と言えば大変な金額です。
それも、もっと多かった負債額をかなり返済した上で、なおかつ残った額が6億円ですから、半端ではありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yas********さん

2007/12/1709:40:02

私も昨晩テレビを見ました!
ここまで深刻だったとは驚きましたが、
主人と話してわかったことですが
もともと、グランパパの他にも夢の国を設立する話があって土地を買っていたようです。
そこが1番の負債に入ってしまったのでしょう・・・・
金額が金額だけに利子だけでも大変だと思います。
今までの貯えや、収入はそういったお金の返却に消えてしまったので
いくら大物俳優とはいえ、なんとかならなくなってしまったのだと思います。
でも、なんとか破産もならずに他人ながら安心しました(^^)
今後、もっと津川さんには活躍してもらいたいです♪

mim********さん

2007/12/1708:59:32

収入のある方って・・・出て行くお金も多いんでしょうね? それに、クラスが↑上だと、、何を買うのもお金を使うのも金額がワンランク~2・3・4ランク↑上の金額を払わないといけないから・・・大変ですよね?
それに、経営もされてたみたいだし・・・?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる