ここから本文です

もしかして病気?とか思ってるんですが、 誰か教えてくれると助かります!

bla********さん

2007/12/1711:00:40

もしかして病気?とか思ってるんですが、
誰か教えてくれると助かります!

最近食べると喉の辺りまで胃液が返ってきている感じで吐き気を感じます。
しかも、食べられる量が普段『ご飯二杯・お味噌汁・コロッケ4個豆腐1丁』から
『ご飯半杯・味噌汁・コロッケ1個』以上食べれなくなってしまい・・・。
簡単に言うとラーメン大盛スープまでイケたのが、普通盛りでスープまでイケなくなったというか。
体重が9月時点で75から12月で60↑まで落ちまして。
鼻・耳の中にカサブタができ、思いっきり筋力が低下してる気がします。

なんでしょう?なんかの病気かな・・・。
病院に行く暇ないし、とりあえず皆さんに聞いてみようと思いまして。
よろしくお願いします!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

und********さん

2007/12/1711:09:02

病院へ行かれたほうがよろしいかと思います。
検査しないとわからないですけど、
胃液が帰ってくる感じは、消化器病変ですから、逆流性食道炎、胃炎から潰瘍まで色々な病変が考えられます。
体重が落ちたのは、急ですから、食事量が減ったせいか、それ以外を考えなければなりません
かさぶたはむずかしいことはわかりませんが、ウェゲナー肉芽腫等が考えられます。

質問した人からのコメント

2007/12/19 15:06:14

ありがとうございます。
やっぱり病院に行ったほうがよさそうですね。
時間見つけて行く様にします。
ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる