ここから本文です

コスモテック特許情報より「破産手続開始決定のお知らせ」が届きました。

law********さん

2014/12/117:10:33

コスモテック特許情報より「破産手続開始決定のお知らせ」が届きました。

2014年10月ごろから音信不通となり、
不安視していましたが、先日「破産手続開始決定のお知らせ」が封書にて当所に届きました。

インターネット上ではすでに情報が広がっておりますが、
コスモテック社のシステムに慣れていただけに、今後、いかに運用をすべきか悩んでいるところです。

同様な状況の方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。

「特許業務管理システム開発 コスモテック特許情報システム株式会社 破産手続き開始決定受ける 負債30億円」(帝国データバンク)
http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/3982.html
「特許関連ソフトウェア開発のパイオニア コスモテック特許情報システム(株)が破産開始決定」(東京商工リサーチ )
http://www.excite.co.jp/News/economy_g/20141119/Tsr_tsr20141119_03....

閲覧数:
737
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lis********さん

2014/12/206:45:23

<特許の無名塾>サイトに
他システムへの乗り換えなどについての留意点が記載されています。
参考にされてはいかがでしょうか?

http://file.blog.fc2.com/patent984/Blog/entori/2014/11/29_kosumotek...

  • 質問者

    law********さん

    2014/12/212:57:39

    lisboa62さん

    コメントありがとうございます。
    なるほど、安易な乗り換えも危険なようですね。

    どこかの会社が引き継ぎ先として現れればよいとは考えていますが、今は行動を起こせずに、憂慮しております。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tur********さん

2014/12/517:42:19

コスモテック社のシステムを導入していた事務所は相当数あると聞いています。
インターネットにある情報もさることながら、
お付き合いのある同業さんからの情報なども集めながら、
最善策を探されるのがよいかと思います。

弊所も同様にコスモテック社のシステムを利用しておりましたが、
システムについては、
引き継ぎ先とリース契約の件がクリアになってから動きをとる予定です。
別で困っていたのは、
同社に依頼をしていたウェブサイトの保守管理でしたが、
こちらについては、すでに外注として制作をしていた担当会社(http://www.roots-gr.com/)と連絡がつき、ことなきをえました。

まだ、情報が錯そうしている最中、
早計な動きは取らず、情報を集めるのが最善かと思います。