ここから本文です

スマブラ3DSで、ゲッコウガの、 立ち回り、コンボ、復帰阻止のコツ などを教えて...

aij********さん

2014/12/117:22:39

スマブラ3DSで、ゲッコウガの、
立ち回り、コンボ、復帰阻止のコツ
などを教えてください。

閲覧数:
1,043
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2014/12/202:58:42

復帰阻止は上Bが有効 あくまで相手のジャンプ後などにしないとあまり効き目は少なくピットやカービィなどには役にはたたないので 空中前 上など使い分けよう。上Bは敵から距離をとるにもうってつけなので、逃げたいときは下や横などどこでも動き回れるようになろう。
相手が地上にいるなか空下狙いは乱用はしてはいけない、初心者はこれが便利とやたら使ってくるが その場回避から余裕で反 撃できる。
同じくかげうち カウンターも同じである、相手がつい忘れそうになった頃になど相手の予測を裏切ろう。
手裏剣は地上のみでなく 空中からも繰り出すほうがよい。手裏剣をガードされたら投げるなど。反射持ちには気を付けるべし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2014/12/122:32:58

相手が遠い時は水手裏剣
接近時は掴んで上投げからの空中上でコンボ
上スマッシュは範囲がまあまあ広いので使い勝手がいいです。
復帰阻止ですが、前空中を的確に当てることができれば有効です。相手の%が溜まっている場合はハイドロポンプをうまく当てて吹っ飛ばすことも。