ここから本文です

なぜ日本はマー君とかダルビッシュとか大谷翔平とか斎藤佑樹とか規格外の運動能力...

aic********さん

2014/12/118:30:41

なぜ日本はマー君とかダルビッシュとか大谷翔平とか斎藤佑樹とか規格外の運動能力を持った人材は野球に流れるんですか?
サッカーは小粒ばっかり

閲覧数:
867
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2014/12/119:36:17

これの11番を参考のこと。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n212776

ようするに野球は
ほとんどの国でおこなわれていないので、
わりと簡単に天下を取れますけど、

サッカーは200以上の国と地域で
行われているので難しいと言うことさ。

あなたの地元のJクラブは弱いかい?
https://www.youtube.com/watch?v=8BnDMBIbYe4

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wat********さん

2014/12/618:58:46

野球スポーツエリート
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/sports/35577/1278291091/651-...

【ヘディング脳の矛盾点11「体重」】
「野球は太ってても出来る」「サッカー選手は痩せてて引き締まった体型」と言っているサッカーファンをよく見るが、
単純にサッカーだけクソガリで貧弱体質なだけである。

ラグビー
ジャパンFW 平均身長185.5cm 平均体重106.5kg
アメリカFW 平均身長191.8cm 平均体重109.8kg

バスケット
NBA開幕ロースター 平均身長約201cm 平均体重約102kg
2010年ドラフト候補生 平均身長198.9cm 平均体重100.4kg

アメフト
平均身長190cm 平均体重120kg

ベースボール
MLB投手 平均身長188.9cm 平均体重94.7kg
MLB野手 平均身長184.8cm 平均体重91.2kg

アイスホッケー
NHL選手 平均身長185cm 平均体重90kg

ハンドボール
北京五輪優勝フランス代表 平均身長191cm 平均体重93.8kg

水球
ハンガリー代表 平均身長197cm 平均体重101kg
日本代表 平均身長183cm 平均体重85kg

サッカー W杯出場32カ国 平均身長 平均体重
http://ameblo.jp/reiz100/entry-10560299649.html ←クソガリw

Jリーグ登録選手 平均身長177.9cm 平均体重71.6kg ←クソガリw
NPB登録選手 平均身長180.3cm 平均体重81.5kg


アメリカにおけるサッカーというのは、子供と女子のスポーツという印象が強いと言うことがあります。
幼稚園から小学校にかけての地域の少年サッカーリーグというのは全国で盛んなのですが、
あくまで「アメリカン・フットボールは小さい子供や女子には危険なので、その代替、あるいは予備練習としてのスポーツ」という 位置づけがあり、中学生ぐらいになると優秀な選手がアメリカン・フットボールに行ってしまうという問題があります。


「アメフトをやりたいけれどできない」女性や子供たちが
アメフトの代わりにプレーし始めたのがアメフトに似た部分も多い競技=「サッカー」だったのである。
こうして、アメリカにおけるサッカーは、主に女性や子供たちの間で広く普及していった。
男子の選手たちはある程度の年齢になるとアメフトや他のメジャー競技に流れる。

http://www.iec.co.jp/london/0606.htm
アメリカでは、サッカーは「女・子供」のするスポーツです。



サッカーはスポーツ界の落ちこぼれがやる競技だからです。
チビでもガリでも出来ます。遊び程度にやるものです。

sin********さん

2014/12/308:28:35

横浜高校、大阪桐蔭高校、東福岡高校と施設が揃っている高校が増えないといけません。

dre********さん

2014/12/203:20:36

日本のサッカーに対する考え方が小粒なのではないかと思います
野球とサッカーでは動く量が違いますから比較は難しいですが
身体の作り方だと思います
体ができればそれにあった技術がついてくる
そう思います
筋肉がつくと重くなって走れなくなるから
筋トレはしないはダメですね
運動能力がある選手が野球に流れているわけではなく運動能力がある選手はサッカーにも同じようにいるわけであり考え方が世界に対して遅れてるという表れではないでしょうか?

gdi********さん

2014/12/122:32:17

そういった選手は運動能力というより規格外のパワーと高身長を持った選手でしょ。

走攻守なんでもできる糸井はサッカーでも出来そうな感じはするけど、サッカーは走って蹴って体ぶつけ合うスポーツなんで野球とは求められる能力が全く違い、マー君がサッカーやったとしても成功する保障がなく、ただの木偶の坊でおわってしまうかもしれないよ。

mou********さん

2014/12/121:42:56

宇佐美貴史やんけ、われ