ここから本文です

プロレス団体でWWEと新日本プロレスは、現在どちらが面白いですか?

mis********さん

2014/12/121:07:39

プロレス団体でWWEと新日本プロレスは、現在どちらが面白いですか?

WWEは面白いレスラーが少なくなりましたし、新日本もWWEをライバル視しているみたいなことを、この前実況アナが言っていましたので気になりました。WWEは正確に言えば「スポーツエンタテイメント」ですが、プロレスと考えて比べて意見をお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bar********さん

2014/12/303:08:32

筋書きがあるWWEと、筋書きが無さそうで有りそうな新日と…もちろん個人差や国民性はあるにしても、日本プロレスで育ってきた我々は、どっちが面白いかって言うと、新日本プロレスの方が面白いでしょ。ただ、WWEを嫌ってる訳ではなく、リスペクトするところはしているし…!ロックがハリウッドのスターになったり…、レスナーがUFCでチャンピオンになったりで、99%のショーであると同時に、見ている人に1%の夢を与えてるのも事実!棚橋や岡田、内藤が夢を与えられるかはちょっと疑問だけど、中邑は昔ちょっと夢を見させてくれたよね!プロレスはショーであると同時に格闘技のひとつと考えた時、世界一強い格闘技はプロレスって角度で見てるから、世界で一番面白いプロレスは、今も昔も新日本プロレス!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kkk********さん

2014/12/301:02:07

新日本プロレスは世界最強の競技格闘技であり日本人ヘビー級最強の藤田を保有するガチ最強の競技団体です

WWEも世界最強のレスナーを保有してるもののアホのショー派の口車にのせられショーカミングアウトをしたヘタレ団体です

比べ物にならないでしょう

新日本プロレスや全日本プロレス、ノアなど日本のプロレスは世界最強の競技格闘技団体です

高橋本についてはなんの証拠もないので論外です
たかが1レフェリーの本に何を右往左往しているのか
プロレスはガチ競技団体です

man********さん

2014/12/220:25:39

比較をしてはいけない次元かと。。。。。。
WWEと新日本では規模が違いすぎますから意識したとしても比較にはなりません

自分はWWEを欠かさず視聴していますがプロレスとしてではなく
エンターテインメントとして観ているので試合というよりストーリーです。
新日本では未だにブックを認めてはいないため、ストーリーやギミックがあやふやな面があるため、レスリングとしては良いですが、エンターテインメントとしてはWWEにはとても敵いません。
レスリングだけを考えれば、新日本の選手もかなりの技術を持った人が多く、良い試合をしていると思います。ストロングスタイルに象徴される打たれ強さや忍耐力の表現はWWEを超えるかもしれません。

e2u********さん

2014/12/213:51:13

WWEのサバイバーシリーズで最後の大物と言われていたスティングが登場したので
現在はWWEの方が勢いがあって面白いと思います。

tru********さん

2014/12/121:33:47

WWEのほうが断然おもしろいですね。
PPVへ向けどのようにシナリオが進んでいくのか。
楽しみで毎週欠かさず見ています。
また、同じ試合メンバーでも客が飽きないよう試合形式を変えたりして工夫しています。

新日本プロレスは少し前から飽きてしまい、今では深夜の30分の放送しか見ていません。
飽きる前はレスリングどんたくや神戸ワールド大会を会場まで行って観ていました。
AJスタイルズがIWGP奪取後、オカダばかりが挑戦したり・・・
似たような試合カードで同じ試合形式ばかりで私は飽きてしまいました。

ただケニー・オメガが新日本所属になったのはかなり気になっています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる