ここから本文です

メダカの繁殖でプチ副業を考えています。 月々どれぐらい稼げますか? あとメダ...

mar********さん

2014/12/122:42:15

メダカの繁殖でプチ副業を考えています。
月々どれぐらい稼げますか?
あとメダカを買い取ってくれる業者など愛知県の西の方(西尾張)で
ご存知の方教えてください。
お願いします。

閲覧数:
35,889
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_o********さん

2014/12/723:35:56

簡単に売るならヤフオクです。

今でしたらヒレ長や幹之メダカ3色錦めだかなど万単位で親を購入します。

ここでケチったら大した稼ぎはありません。
血統のしっかりしたものならブランドになってるので名前を出せばまぁまぁ売れるんじゃないですかね〜

ヒレながで説明すると、よくやくペアで20万切ったので購入します。

ヒーターをかけて採卵します。
最短で2ヶ月ほどで大人に成長しますので、ワンペア2万程度でさばけば10ペアで親代は稼げます。
そこからはどれだけ売れるかです。

冬の時期はなかなかめだかが売れませんが、逆にライバルも少ないのでヒレながのペアを持っている事をしっかり証明できれば、その卵も10粒1000円以上はつくでしょう。

初期投資にどれだけお金をかけれるかです。
春にはライバルも出てくるのでお早めに

  • 質問者

    mar********さん

    2014/12/820:11:36

    (ヒレ長や幹之メダカ3色錦メダカ万単位で親を購入、初期投資でどれだけお金がかけれるか?)
    なるべく少ない初期投資でプチ副業と考えていましたが、それ自体が甘いですね。
    a_otousanさんの言うように春になってライバルが出てくる前に早速準備に取りかかりたいと思います。
    丁寧で分かりやすい回答、ありがとうございました!


ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a89********さん

2014/12/521:21:25

メダカを自宅で売ってみては?
前ですが旅行にいった時に自宅で魚をうっていてはいってみると(インターホン押します)

puf********さん

2014/12/520:32:16

メダカの繁殖でプチ副業を考えています。
月々どれぐらい稼げますか?→メダカの繁殖はすぐにやり始めても稼ぐどころかお金は減るかと…。

→透明標本を作製し売ればプチ副業位にはなるかもしれません。

農家なり
あとメダカを買い取ってくれる業者など愛知県の西の方(西尾張)で
ご存知の方教えてください。
お願いします。→買い取りはほとんどやっていないと思います。

xkh********さん

2014/12/220:38:21

言っておきますが、メダカの繁殖は簡単ですが、そんなには儲からないと思いますよ。