ここから本文です

言い返してこないママ友について。 ひとりっこママでおしゃれでいつも優雅そうに...

rin********さん

2014/12/200:26:24

言い返してこないママ友について。
ひとりっこママでおしゃれでいつも優雅そうに見えるママがいます。
経済的理由からひとりっこみたいなんですが、
私が二人目は可愛いよ!兄弟はいいよ!産

みなよと言っても経済的にムリだからねぇくらいしか
言い返してこないんです。
何を言ってもお金ないからムリだわぁしか言いません。
でも、私にはお金無さそうに見えません。
うちの旦那は公務員なんで自慢しても、あらそう~しか言いません。
旦那さんの仕事は?と聞いても会社員よとしか教えてくれません。
かまかけて営業だった?と聞いても違うわよーですって。
たったひとりしか育てるお金しかないなんて
どんな仕事だろう?と気になります。
普通に二人育てられない家計って相当ですよね。
実家も貧乏なんだろうなーと思っていたら
ランドセル七万のを買っていたり
親切心から小学校の制服バザーを教えてあげても
うちはひとり娘だから新品を買うのよ。パパがお下がりを嫌がるもんだからと言われました。
よくよく聞くと私服もすべて新品、幼稚園の制服も新品購入。
お宅にお邪魔した時に見ましたが、玩具は少なかったけど
ママの化粧品高いものが沢山あったり、服も同じのを着てるの見たことないです。
ひとりしか育てられないって、言うから貧乏かと思ってましたが、自分には金かけてるみたい。
なら産みなよって強く思いました。
ひとりっこは寂しいですからね。
後から知ったんですが、ママ友の旦那さんの実家もママ友の実家も会社経営らしいです。
えー?なおさらわかりません。
うちなんて孫の入学祝い二万でしたよ!
もしかして、経済的理由って嘘っぱちですかね?
実家が会社経営ってことは、援助してもらえば良くないですか?
もしかして、うちより恵まれてますか?
お嬢様ですか?
確かに貧乏そうには見えないけど。
でも、家はうちはこだわり抜いた工務店で建てた立派な家ですよ。
家はうちのほうがすべてにおいて立派ですよ。
あちらは、安そうな建て売りで
安いから買ったって言ってましたし。
実家金持ちなら援助して貰えるでしょうし。

閲覧数:
87,367
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2014/12/809:00:31

この質問は釣りでは?ランドセルは7万は普通でしょう。

なんだか、あなたが下品に見えます。

私も言い返しませんよ。

バザーで買い物は、しません。

中学から私立に入れるつもりかもしれないし、バイオリンとかお金がかかる習い事をさせるつもりかもしれないし、あなたが知らないところにお金を使う人なのでしょう。

  • aka********さん

    2014/12/809:03:37

    自分の価値観を押し付けないのが上品で利口でストレスたまりませんよ。

    お金がないのが理由ではないかもしれないし。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuh********さん

2014/12/713:11:34

そのママさんがどんな家に住もうが娘さんに何を着せようがどんなランドセル買おうが自由です。
私なら家族計画にまでしつこく口を出されたら気味が悪くなります。
家だって「こんな家に住みたい!」って理想がその建て売りに詰まってたから購入したかもしれない。
なぜいちいち質問者様の価値観をねじ込む必要があるのでしょうか。
バザーをバカにしてきたりしたわけでもないのなら余計に黙ってるべきだと思います。
ママさんがお嬢様かどうかはわかりませんが、育ちがいいのは確かでしょうね。

かくいう私もあまり親しくない、悪いけどあまりお近づきになりたくない人には夫の勤務先なんかは聞かれてもハッキリ言わずにぼかして答えます(こっちも聞かないし)。普通の会社員だけど、名前だけは全国区なので…高いわけじゃないけど年収なんてもっての他(笑)
平気でよその亭主の年収聞いてくる人なんかに限ってトラブルメーカーだったり、しれっとした顔でありえないくらい図々しい事言ってきたりするんですから。。。

失礼ながら、質問者様はそのママさんに警戒されてると思いますよ。

tut********さん

2014/12/323:47:23

くだらなすぎで言い返すだけ無駄なんじゃないの?

chi********さん

2014/12/317:30:57

他の質問同様で僻みと妬みの塊ですね。

何か身体の不調で2人目を授かれない理由があるのでは?
私ならそういうプライベートな部分はたかがママ友には話しません。
ましてやあなたの様な方には。
面倒だから適当にあしらわれてるのわかりませんか?

mom********さん

2014/12/217:35:50

ひとりっこママでおしゃれで、いつも優雅そうに見えるママ友達に対する僻み・妬み満載の書き込みですね。
きっと毎日が幸せじゃないんでしょうね。
貴女の行動・言動はお子さん2人が見ていますよ。
行動・言動には気を付けましょう。

fuu********さん

2014/12/215:57:05

ははは、あなたが言ってること思ってることは誰が聞いても『大きなお世話』ですね。
そのママ友さんに対して何か劣等感を感じてます?
そのママ友さん、うまくかわしてて感心します。
そろそろやめたらいかがですか。