ここから本文です

何を言っても聞く耳を持たない人には、 何を言っても無駄ですか? それとも、根...

あひるさん

2014/12/208:17:52

何を言っても聞く耳を持たない人には、
何を言っても無駄ですか?
それとも、根気よく言い続けますか?

閲覧数:
246
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hi_********さん

2014/12/210:29:00

自分が信じたことに対しての反対の意見と言うのは
なかなか素直に聞けないのが人間ですね。

何がそれほどその人を頑なにしているのかが分れば
案外人の意見にも耳を傾けるかも知れません。

ただ性格的に反対の為の反対を身上とする人が
いますのでそういう人には時間の無駄だと強く感じます。

解ってほしいと思う人には無駄を承知で根気よく言う場合は
多いと思います。特に家族であれば見放すわけには行きませんよね。

質問した人からのコメント

2014/12/4 23:44:58

回答有難う御座いました。
十人十色ですよね。
やはり、性格や価値観が正反対の人は居ます。
身内でなければ、引き下がります。
本当に分かって欲しい相手には、例え意見を反対されても、
根気よく言い続けます。<(_ _)>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sav********さん

2014/12/208:23:04

自分にとって、その人が家族の様にすごく大切なら根気よく言い続けますが、
そうでなければ無駄ですし、私も無駄な時間と努力をしたくないので放置します。