ここから本文です

昭和17年のミッドウェイ海戦では、 南雲機動部隊に瑞鶴と翔鶴が加わっていても、 ...

sue********さん

2014/12/208:30:02

昭和17年のミッドウェイ海戦では、
南雲機動部隊に瑞鶴と翔鶴が加わっていても、
結果は変わらなかったでしょうか?

閲覧数:
149
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apr********さん

2014/12/209:54:48

〇例え加わっていても積む飛行機が足りないでしょう。
◇ダッチ・ハーバー空襲なんて止めてそちらに回した空母を加えた方が現実的でしょう。
◇攻略部隊本隊に加えていたら南雲機動艦隊が壊滅していてもミッドウェー攻略作戦を続行出来ます。(山口少将も死なずに済んだかも!)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mol********さん

2014/12/212:49:09

三点買いの馬券を外したレース後、手広く5点買いにしておくべきだったと嘆くようなものです。不毛だと思います。

yam********さん

2014/12/212:39:03

実際の所、兵装交換を繰り返して甲板上に爆弾やら魚雷やらがゴロゴロ転がってる所に爆撃されて致命傷負ってるわけですから、戦力以前の問題ですね。

五航戦が加わってたとしても、同じ事をやってりゃ意味はないです。

dia********さん

2014/12/210:01:07

普通に考えようよ。
戦力が1.5倍になるんだよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

he0********さん

2014/12/208:34:51

ミッドウェー作戦の失敗は、筑摩の索的機が米艦隊を発見できなかった事ですが、日本軍の空母があと2隻多かったら、ボロ負けはしなかったでしょう。逆に、勝っていたのではないでしょうか?