ここから本文です

妊娠検査薬クリアブルー 終了線薄く、蒸発線か? 教えて下さい 使用期限2015年...

zoo********さん

2014/12/214:10:03

妊娠検査薬クリアブルー 終了線薄く、蒸発線か?
教えて下さい

使用期限2015年08月のクリアブルーです
購入は1年前くらいで、未開封で保存していました
夏も収納棚に入れっぱしだったの

で、かなり高温になっていたとは思います

以前にも妊娠検査薬は使用したことがあるので、使い方や時間などは間違えていないと思います
判定窓にうーっすら青い二重線が見えるのですが、ものすごく薄くて微妙です
終了線も薄く今までこんなに薄かったことがなかったので、やはり長期自宅保管のために劣化していたのでしょうか?

判定窓のラインが写真だと見えないかもしれませんが、画像添付します
何かわかる方がいらしたら、ご回答お待ちしています

普段の生理周期は28~30日で20年くらいずれたことはありません
現在は生理予定日から6日経過しています

妊娠検査薬,判定窓,収納棚,妊娠検査薬クリア,青い二重線,不良品,検査薬

閲覧数:
4,257
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuk********さん

2014/12/214:18:30

終了線すら薄いですので、この検査薬は不良品と考えたほうがよろしいかと思います^^;
また、判定窓にはこの画像では線は確認できません。
また、生理予定日を6日も経過していれば、はっきりと濃く陽性が出ます。
なので検査薬が不良品の可能性もありますし、もちろん生理予定日がズレていてまだ6日も経過していないという可能性もあります。
新たに購入されて再検査されたほうがいいと思います。

  • 質問者

    zoo********さん

    2014/12/214:24:15

    ご回答ありがとうございます
    陰性かなぁと思いつつ悪あがきしちゃいました

    また明日にでも再検査してみます

質問した人からのコメント

2014/12/2 14:25:54

複数の方からご回答頂いたのですが、一番早かったこのアンサーをベストアンサーとさせて頂きます

ご回答くださった皆さんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lov********さん

2014/12/214:17:45

使用期限内で未開封なので不良品ではないと思います。

尿の量が少なかった可能性はあります。。

ただ終了線の薄いし、判定線はPC画面では確認できないので

陰性と判断します。

予定日から6日遅れてる反応ではありませんので

まだ予定日前ですね~排卵の遅れがありますから

数日後に再検査されてください。