ここから本文です

スマホについて!

a76********さん

2014/12/216:19:04

スマホについて!

ガラケーに戻そうと思うんですが
月額1万越えるし、直ぐ 通信制限かかるし、アプリにもあまり興味ない
つかうのは通販と youtubeくらい
ラインもあまり最近はやらない
Au です!
一番の理由は 通信制限です
全ての動作が遅くなるじゃないですか インターネット関連
ガラケーだといくら使っても
制限なかったのに前に通信制限の質問した時 みんなのアレ だからというのはわかるんですが・・・。
正直スマホに 魅力を感じません。
どうしたらいいですか?
インターネット パソコン買って
ガラケーに戻そうと思うのですが。
その方が安いですか?
将来的に 通信制限が なくなることありますか?
スマホからガラケー戻すのも なんか出戻りみたいで恥ずかしいです。

補足タッチパネルも むかつくんです!
音声入力もよく間違えるし
この前ポケットに電源つけたまま入れといたら いつのまにか電話がかかってました!
それからきるようにしましたが!
あと ガラケーに将来性ありますか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kma********さん

2014/12/221:49:41

自分が必要な物を選んでください、その為にMVNOの選択肢もふえています
→なお携帯回線を通して動画サイトをバカバカ見る物じゃないです、それじゃあっという間に通信制限です
(動画とバックアップで携帯回線を通さなければ大抵足りる)
綺麗な画質に設定するほどパケットも増えます
動画を見るなら固定回線+PCかタブレットが快適です

基本的にロック画面にしておけば今の端末では自動でかかる事は無いです
2012年より前のAndroidと端末が酷い時代の物だとあったけどね、さらっと調べるとその頃の端末の酷さがわかる

なお従来携帯(ガラケー)にも通信制限自体は存在します
→提供されているサービスは縮小している為必要な物に従来携帯サイトがある事を確認する事、PCサイトビュアーを使うようじゃ全く意味ないんで
auの場合
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2013/0131/
3日300万パケット制限
(従来携帯の場合滅多に満たす人はいない、なぜならパケット量が少ないから)

むしろ3Gプランで「パケットを使わなかった時に大幅に押さえられる」事の方が重要です

動画・バックアップ以外ならMVNO会社の200kbpsでも十分ネットは可能です

auのAndroid端末だとmineoしかないですけどね、他は全てdocomoなんで
※mineoはau:iPhone端末のios8以上は非対応です

質問した人からのコメント

2014/12/8 19:38:37

そうですか・・・。 ご回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eur********さん

2014/12/216:57:51

>ガラケーだといくら使っても制限なかったのに
ガラケーにも通信制限はあります。ただしスマホの用にデータ量が豊富でもないものが多かった為だと思われます。

通信制限に問題があるのであればあなたの使用方法はどうだったのでしょうか?
ネット動画などはパケット制限になりやすいです。

制限にかからないのであれば、自宅に固定回線(ADSLや光回線)があれば無線LANルーター親機(wifiルーター)を家電量販店で約3,000円~ありますので購入・設置・設定して使うことや外出先であれば公衆無線LANスポット(au wifi spot・FreeSpot・セブンスポットなど)を活用することでパケット制限になりにくくすることは可能です。

日本語入力に問題があるのであればアプリ(ATOKなど)を活用される方法もあります。
(音声入力はそれまでです。)

>この前ポケットに電源つけたまま入れといたら いつのまにか電話がかかってました!
ロック画面にしておくことで勝手に通話等はしません。

あくまでも使い方です。

現状、スマホからガラケーに戻す場合、
スマホの支払いが残っている場合、ガラケーに機種変更する際にスマホ側の本体料金が一括払いになります。
他社に乗り換える場合でも同様な上、プランZや一人でも割りなどのプランによっては違約金が発生します。(同社間の機種変更であれば違約金は発生しません。)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる