高校生です 東京のゲストハウスに彼女と二人個室で泊まれますか? またゲストハウスとホテルの違いを教えてください

高校生です 東京のゲストハウスに彼女と二人個室で泊まれますか? またゲストハウスとホテルの違いを教えてください

補足

親の同意書とはどういう紙になにを書いて貰えばよいのでしょうか?

ホテル、旅館1,191閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

ゲストハウスとは、アメニティサービスなどを省いた素泊まりの宿で、海外ではバックパッカー(リュック1つで格安な宿を泊まりながら長期的に旅をする人)が利用する宿として、知られています。また、ホテルや旅館では当たり前のように思われるサービスがありません、たとえば、お布団またはベッドのシーツはお客様ご自身で敷いて頂きます。お食事は提供していません。バス・トイレはほとんどの場合が共用のものを利用して頂くことになり、お風呂も共同の大浴場のようなものはありません。浴衣もございません。また、歯ブラシセット、髭剃り、バスタオルなどのアメニティも用意されておらず、有料での販売もしくはレンタルという形態をとっています。これだけのサービスを省くことで、宿泊単価が安くできるだけであって、清潔感は旅館やホテルに決してひけをとりません。他の宿泊客とコミュニケーションができる場と言ったほうがいいかな。そこに個室でこもるなんてもったいないですね。 それならホテルに泊まった方がいいかと思います。 高校生だとどちらも親の承諾は必要です

その他の回答(2件)

0

全国統一の親の同意書があるわけではなく、ホテルごと旅行代理店ごとにあります。 予約先にまずはカップルで泊まれるのか、条件があるのか聞いた上で、許可が出れば指示がありますよ。 ただ、厳しいと思った方が良い。 --------------------------- ゲストハウスには泊まれても、バラバラの部屋になる。 そもそも高校生だとゲストハウスと言うより、ユースホステルでしょう。 ユースホステルなら、部屋別々で相部屋なら可能性があります。 一緒の部屋はない。 ホテルは、お互いの親の同意書があってホテル側の判断です。 もちろん、偽造の親の同意書は認められません。

0

ゲストハウスってのは他人と相部屋に成る「ドミトリー形式」の 宿の事を云うので、個室を希望されるんだったらホテルですよね。 男性オンリー女性オンリー男女混合ドミトリーが基本ですから。 イメージとしては寝台列車の寝室をイメージしたら判るかと 思います。 極端な話、閑散期で男女混合ドミトリーが有るゲストハウスに 質問者さんと彼女さんの二人しか宿泊客がいないってシチュエー ションなら、事実上、個室って形になるでしょうけどねw まあ、そんな時期に高校生が旅行に往くのも無理な話でしょうから、 現実的にはホテルって事に成りますよね。 但し、ホテルでも高校生のカップルだと断られる可能性が有り ますよ?単独だったら、受験とかで親の同意書不要ってケースも 有りますが、カップルで申し込むと成るとホテル側に拒否される 可能性もありますので、ご注意をw 裏技としては別々に部屋を取って、一緒の部屋で過ごすって 方法も無くはないですが… (シングルの部屋に複数の人間が泊まるのは消防法違反とかの問題も 有りますが) なので、片方がWの部屋を予約して、もう片方はシングルを予約 して、(シングルの部屋は捨てる)Wの部屋で一緒に過ごすと(笑) 其れなら、消防法上は問題ありませんし、ホテルも他人の部屋を 訪ねたからと一々文句を言ったりはしませんから。 まぁ、最初にWの部屋を申し込んでその後「友人が一緒に泊まりたい って云ってるので、追加で一人分申し込みたいんですが」って チェックイン時に2人分払えば問題無いかと。 但し、灰汁まで高校生は同意書が要ると云う事が基本だと云う事を お忘れなくw

ケースバイケースだと思いますが、例えばホテルが ひな形を用意していて、此方の同意書をダウンロードして、 これに署名捺印したモノを提出して下さいって場合も 有りますし、形式は特に問いません。 ホテルへの宿泊を保護者として同意しますって趣旨の 内容を書いて、署名捺印が有ればOKって場合も有ります。 先ずは宿泊を考えているホテルに同意書の要・不要、 高校生で彼女と泊まりたいんですが、泊まれますか?って 確認するだよね。 向こうが高校生のカップルはダメ!って云えば別のホテル に変えざるを得ませんし、基本的には同意書を提出して 頂ければ構いませんって事なら、親御さんを説得するw (間違っても、自分で書いた同意書を提出し様などと考え ない様にw) 後は、最初に云った様に書式に関してはどうなって いるのか?ひな形が要るのか?客側で適当な用紙に書いて 貰うタイプなのか確認してくださいまし。