ここから本文です

敏感肌さんのリゾート地UV対策(バリ編)

アバター

ID非公開さん

2007/12/1717:20:35

敏感肌さんのリゾート地UV対策(バリ編)

お正月明けに、夫婦でバリ島に行くことになりました。
滞在中、専属ガイド付きで日帰りでボロブドゥール遺跡観光を予定しているのですが
当日は朝4時出発、帰りは夜中の12時を過ぎるらしく
あまり肌の強くない私にとって、早朝からSPFの強い日焼け止めをつけて
半日以上過ごすのはとても負担です。
(帽子、日焼け止め、UVカットパーカー、日傘は持参します。)

・現在、肌に合うUVクリームはSPF30ほどのものなので
それでも、リゾート地の紫外線対策になる方法はありますか?

・途中、メイクを落とせる場所はありますか?


海外旅行の経験もなく、バリやボロブドゥールについて
いろいろ調べたのですが、あまりこのような情報が見当たらず質問いたしました。
日焼け対策やメイク直しの方法、現地の情報などなんでも構いません。
もし、良いアドバイスがございましたら教えてくださいませ。
よろしくお願いいたします

閲覧数:
2,059
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

v_h********さん

2007/12/1810:48:40

雨季とはいえバリ島の日差しは強烈です。私も肌が弱いので先日行った時
にSPF30の日焼け止めを使用していたのですが、残念ながら焼けてしまい
ました。。日焼け止めを使用しなかった彼は私と同じようにプールとビーチで
は木陰で過ごしていたのに全身真っ黒に日焼けしてしまいました。日中に街
を散策するだけでも日焼けしてしまうので、十分な日焼け対策が必要です。

ビーチやプールで過ごす時は木陰や東屋で過ごしたり、日中の繁華街周辺
の散策は避ける事をおすすめします。もし日中に買物などしたい時はショッピ
ングセンター等で済ませば、移動はタクシーだから強烈な陽射しから逃げられ
ると思います。11時から3時位の陽射しが強い時間帯はスパに行ってマッサ-
ジやエステを受けるのもお勧めです。外出する際は日焼け止めが必須ですか
ら現地での過ごし方も考えたほうがいいと思います。

最近ではトイレ事情が大分良くなってきましたが、今でも従来の衛生面の良く
ないトイレが多いです。街中でレストラン等に行った際に清潔なトイレがあったら
必要がなくても利用したほうがいいです。ホテルのトイレはどこも清潔なので、そ
こを利用するのも安心です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mno********さん

2007/12/1721:29:12

自分はコスメチックアレルギー持ちですが、まずパッチテストをしてくれる
皮膚科を探して、パッチテストを受けます。
で、陰性の品だけ使っていますが、SPFは数値が高ければ
高いほど肌に負担がかかります。
私の愛用品も同じメーカで30と40がありますが、40は負担に感じます。
それより30でも、日中こまめにつけた方が効果があります。

メイク落しは、コットンに予めメイク落しを含ませた物をビニール袋に入れ
その後缶入りスプレー水を新しいコットンに含ませ、落としています。

帽子+日傘なら日本のUV製品は優秀です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる