ここから本文です

エステで10キロ痩せたいと思ってるんですけど、何回コースがちょうどいいと思い...

tin********さん

2007/12/1719:08:40

エステで10キロ痩せたいと思ってるんですけど、何回コースがちょうどいいと思いますか?
この前、エルセーヌの体験に行ったんですけど、すごい痛いけど効きそうだと思いました。

30回で48万は普通の値段ですか?
実際の回数は20回でオプションが10回あるみたいなんですけど。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ens********さん

編集あり2007/12/1810:33:23

エステで痩せる事はありません。
高級な雰囲気を味わいながらリラックスする為にお金を払う娯楽です。

施術前後で体重が2kg程度軽くなるのは水分が抜けているからで、水を飲めば元に戻ります。

太ももやウエストが細くなるのは、他の部分に寄せているからです。

人間のカラダは骨の上にびっしりと肉だけが付いているだけではありません。
全身に隅々まで網目のように血管が張り巡らされていて、この中には血液という「液体」が入っています。
人間の体の約70%は液体です。

通常、立ったり座ったりしている状態では、液体が重力の影響を受け、より下半身に集まりやすく
なっていますが、これをベッドに寝かせて横にし、チューブをしごくように中の液体を上半身方向に
強制的に押し流していくと、血管の弾力性によって通常下半身にある血液を上半身に押し込む
事ができる為、下半身を一時的に細くする事ができます。
血流のスピードには一定の限度がある為、上手く寄せれば下半身が細い状態を数時間持たせられます。
通常の血流によって膨らんだ上半身の血管が少しずつ日頃より余計に溜め込んでいた血液を吐き出し
立ち位置では上方に血液を押し流しにくい下半身に再び貯まれば、元通りになります。

これは、得にエステでなくても、スポーツマッサージの本でも読んで自分で試しても再現できます。

物理的な除去を手段として度外視すれば、痩せる為には、摂取カロリーを下げるが、消費カロリーを
上げる以外には手段はありません。(病気でもすれば別ですが…)

脂肪細胞は10kgで約72,000KCalのカロリーを保持しています。押したり擦ったりしても
消え去りも破壊されもしません。日々の代謝の中で使い尽くす事でしか減りません。

※但し、人間が保持している水分は、標準的な大人で約5Kg程度、胃から腸に掛けての内容物も
※多い時で計5Kg程度ありますから、エステ的手段で限界ギリギリまで絞れば、一時的に体重を
※10Kg近く落とす事は不可能ではありません。(痩せたとは言わないと思いますが…)

高級エステ一回数万円が妥当かどうかは、その人の価値観によるでしょう。
数万円でリラックスできれば十分元を取ったと思える人には良いと思います。

ちょっと高級なホテルに泊まったり、温泉でまったりでもそのくらいは掛りますから。

質問した人からのコメント

2007/12/23 10:21:02

降参 エステの人が言うように、エステで痩せるのは無理なんですね。
一生払い続けるお金はないので違う方法を考えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sen********さん

2007/12/2103:11:43

そのお金で脂肪引吸しちゃえば?

hes********さん

2007/12/1909:51:27

私はエルセーヌに通っていました。

3ヶ月間で、週2~3回行って、6キロ減だったかな。
回数は覚えていないけど、30万くらいでした。
もともと、もし痩せなくても体質改善できれば・・・という感じで行きました。

他の方も言っていますが、他に発汗ジェルなどを買うので実際はもう少しかかります。

エステだからとゆるい感じはまったくありませんでした。
痩身コースはかなりきびしいでよ。
揉まれるのも痛いくらいだし(セルライトいっぱいだから痛い)、お食事ノート提出、毎日家でもマッサージ・痩せるビデオを見るなど、本当に辛かったです。
サロンに行って体重が増えていると「どうしてか」と聞かれますし、飲み会も断っていました。
当時、会社が遠くて毎日このコースをこなすと睡眠時間が4時間でした。
サロンでその件を話したら「頑張って下さい!」と言われました(泣)。
休日にサロン行くとすごい体力消耗して、毎日疲れていました。

もう行くって決めたんですよね。
頑張って下さい!
効き目はあると思いますが、自分の管理も怠れないので根性がないと厳しいですよ。

rak********さん

2007/12/1810:47:54

以前に別のエステで15キロ痩せました。
3ヶ月ぐらいで週に2,3回は行ってましたね。
金額もそれ以上かかりました。
だから30回じゃ難しいんじゃないかな。

あとエステだけじゃ痩せませんよ。
徹底的な食事管理をされます。
私の場合サプリメントを山のように買わされて飲みました。

所詮は自分の意思ですからね。
ただ体重を管理して、励ましてくれる人がいると言うのは心強いかも。

rie********さん

2007/12/1720:48:06

私は何回かいろいろな所で痩身の体験をした事があります。

その後、マッサージをしている友人から聞いたのですが、

エステやアロマオイルでマッサージをしたら必ずその時は痩せる(細くなる)そうです。
だから体験では片方だけマッサージを先にして

<こんなにお尻がアップしているでしょ!?とか太ももが細くなったと>比べたりしませんか?

私も何度もそんな経験をしてこれは<ききそう!>と感じます。

友人が言うには
この状態を維持したいのであれば、一生エステに通わなくてはならないそうです。
なので、エステに通っている間は痩せていても終わるとすぐにリバウンドしてしまうそうです。

ようはエステで痩せるのはほんのお手伝い位で、食事の摂生や運動でないと痩せないそうです。
これだけお金をかけているのだからと、エステに通っている間はいつのまにか他の項目も頑張っているようで・・・

金額は私が聞いたところもその位でした。
ただ、通っている間(エルセーヌは違うかもしれませんが・・・)、これを塗るとより脂肪を燃焼するとか何とかいっていろいろ
売りつけてきます。
それを突っぱねながら通う勇気とエステが終わった後も体型を維持してやる!という気持ちがあったらチャレンジしてみてください。

そして、成果を私に教えてください・・・
楽しみに待っています。

wei********さん

2007/12/1719:20:38

その、48万を私にくれるなら、「必ず痩せる方法」を教えてあげます(笑)

エステは精神的におまじないをかける場所です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる