ここから本文です

フィギュアの小塚崇彦にたりないものは何ですか?

sak********さん

2014/12/316:04:43

フィギュアの小塚崇彦にたりないものは何ですか?

閲覧数:
4,281
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pri********さん

2014/12/317:48:35

ですから、ジャンプの成功率のみですよ
エッジワークもスピンもチャンも絶賛するほど素晴らしいです

あと知らない人がいるようなので言いますが、無いのは才能ではなく健康な身体ですよ
小塚選手は運動神経が飛び抜けており、フィジカルは選手のなかでも一番高いと言われてます

才能はありますが、フィギュアにおいて股関節の問題はどうしようもありません
ヤグディンと同じです、彼は三冠王取った翌年には足の不調が続いて先天性の股関節の不具合です本来中年で出やすいんですが、アスリートは若くして出てしまうんですね
特にフィギュアのように片足に負荷をかけるスポーツは

すぐ引退して人工関節にしましたが、ヤグディンのような選手でも復帰は難しかったそうですよ
ということで、手術すればいいというものではないんです
この先もとんでもないカリスマ性をもった劇場型の選手や、ジャンパーはいくらでも出てきます

でも、あのようなエッジワークのできるスケーティングを見せてくれる選手は本当に大事にしないとダメですよ
いずれは指導者になってもらわないと

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kak********さん

2014/12/316:15:03

股関節です。怪我さえ治れば大丈夫

プロフィール画像

カテゴリマスター

kob********さん

2014/12/316:41:20

ないです。充分です。
くどいまでの表現力はありませんが
どの選手にもそれが必要とは思いません。

pat********さん

2014/12/316:53:41

「大腿骨の先端部を覆う骨盤側のくぼみ」です。

生まれつきこれが足りないため「臼蓋形成不全」という状態になり、それを庇っているため現在は身体のあちこちに影響がでているそうです。

これさえ足りていれば選手生活はまた全然違ったものだったはず。
でも、足りないものは足りないものとして小塚選手自身が受け入れた上での現役続行ですので、ファンとしてはただひたすら見守るのみです。

spl********さん

2014/12/317:08:32

ジャンプの才能
華ないしスター性

羽生やプルシェンコにあって小塚にないものですね

nk8********さん

2014/12/317:45:41

演技力。照れずに演じる勇気。