ここから本文です

1歳8ヶ月の息子がもう1年くらいまえから噛み付き癖が直りません。自分の感情が...

アバター

ID非公開さん

2004/11/723:33:24

1歳8ヶ月の息子がもう1年くらいまえから噛み付き癖が直りません。自分の感情が伝えられずかんしゃくをおこして噛むのならまだ理解できますが違います。ニコニコ遊んでいるときや抱っこしている時などわけも無く?突然噛みます。とにかく痛くて毎回「いてーーんだよ!!!ふざけんなバカ!!」と感情的に顔を何回も叩いてしまいます。ほっぺをつねったりして「痛いからやめてね!!」と毎回怒っています。回数は前より減ってきましたがまだ直りません。こちらの言葉はほぼ理解できています。もしかして叩いた弾みで死なせてしまうかもしれません。どうしたらいいですか? どうしてもこの噛む行為が許せません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2004/11/800:42:58

1歳6ヶ月になる息子も噛み癖があります。私も腕や肩のいたる所が噛まれてアザになっていました。ホントに凄い痛さですよね~。うちの息子も機嫌良く一緒に遊んでいる時に突然噛むことがほとんどでした。最初はなんで噛むのか理解できませんでしたが、私か主人にしか噛まなかったので、結局甘えの一種なのかな~って思いました。私達がした対策は、まず噛まれそうになったら逃げる!噛まれてしまったら、噛まれている場所を息子の方向に押し返す!すると力が入らなくなるのか離してくれました。可愛い我が子を思わず叩いてしまうのは母親としてとっても辛いことですよね。でも思わずカッとしてしまう気持ちもすごくわかります。とにかく噛まれないように予防するというのも一つの方法かもしれませんよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/11/800:15:18

うちの子も時々噛む事があるかな・・・・。
痛いからカッとなりそうになるけど、深呼吸で自分を落ち着けてから、
子供に言葉で教えています。
うちの子はなんとなく寂しいときに噛んでいたような気がします。
だから、いっぱい抱きしめたりして、噛んだらママ痛くて悲しくなっちゃうと教えてました。

アバター

ID非公開さん

2004/11/800:04:19

私も噛まれます。1歳3ヶ月です
叩かないで、同じ事しています。
噛みかえしています。
噛んだら痛い事を教えています。
それから噛む回数が減っています

アバター

ID非公開さん

2004/11/723:56:54

家の子もたまに噛みます・・・痛いですよね
だけど叩いてはだめですよ~
暴力は暴力を生みます
目を見てしっかり伝えてみてはいかがですか?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる