ここから本文です

ベンツのCLSクラスと、CLクラスについて教えてください。 C、E,SクラスとかAMGク...

tt9********さん

2007/12/1721:55:01

ベンツのCLSクラスと、CLクラスについて教えてください。
C、E,SクラスとかAMGクラスとかと違うのですか?

閲覧数:
943
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

car********さん

2007/12/1801:22:05

まずベンツのセダンで大きいほうからS,E,Cとあり、CLはSの2ドアクーペバージョンです、CLSはEをベースにしたクーペのような(ルーフが低くなり、ガラスの面積も小さい)4ドアセダンです、ちなみにEの2ドアクーペがCLKだったと思います。
AMGはほとんどのベンツの車種に設定されたいわばスポーツクレードです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yos********さん

編集あり2007/12/1814:21:37

メルセデスも最近グレード分けがよくわからなくなってきましたね(笑)
CLはメルセデスの最高級2ドアクーペという位置付けになります。
そしてCLSはCLをベースに作られた4ドアの車です。
ただ4ドアながら実用的セダンという車でははなく、どちらかというと”見栄え重視”の4ドア車ですね。
個人的にはこの車のコンセプトはよくわかりませんが・・・
これとは別に、C,E,Sはすべてメルセデスの実用的4ドアセダンのラインアップです。
もっともコンパクトで量販グレードがCクラス、そこからEクラス,Sクラスという風に車格が上がっていきます。
メルセデスの4ドアセダンでは、Sクラスが最高級のランク付けになりますね。
AMGというのは以前はメルセデスのチューニング・メーカーでした。
メルセデスから車を購入して、AMG社にてエンジンや足周りをチューニングして販売する会社です。
現在はメルセデスの一子会社という位置付けになりましたが、基本的にはこれまで同様の車作りをしております。