ネトウヨと韓国について質問です。 韓国について否定的、ともすれば嫌悪感を示すと、ネット上でネトウヨと呼ばれました。

ネトウヨと韓国について質問です。 韓国について否定的、ともすれば嫌悪感を示すと、ネット上でネトウヨと呼ばれました。 ある方の返信では、「反ネトウヨなだけで、別に親韓でもないんで」とありましたが、そもそも韓国が嫌いだというだけでネトウヨなるものになるのでしょうか? ネトウヨとはネット右翼のことですよね? 親韓でないのであれば、韓国のことを嫌いな人を叩く必要はないと思うのですが、反ネトウヨの方は韓国の人なんでしょうか? ちなみに、嫌悪感を示した理由はサッカー関連や仏像窃盗の件です。普通は他の国が同一のことをしても嫌悪感を示すと思うのですが、どうなんでしょうか? 「ネット上の情報をうのみうんぬん」も言われましたが、そもそも捕まってたりテレビに映ってましたし……。

補足

あれ? 補足やいくつか返信書いたんですが、ちゃんと更新できていないようで。はじめて書いたのですみません。 『「日本であれば何でも肯定」であればネトウヨ』という言葉である程度理解はできました。 それから、「ネトウヨはネット上の素行が悪すぎるから、むちゃくちゃ嫌悪感示す日本人もたくさんいるのは当たり前」という意見も参考になりました。 なのですが、そもそも窃盗は悪いことです。これが一件で済めば個人の問題ですが、今回で二度目。韓国世論でも日本がかつて盗んだのだから悪いことではないという意見などが出ています。そもそもユネスコ条約などあるのに、こういった世論が出ること自体韓国という国に問題があるのではと考えてしまいます。 素行が悪いと言われましたが、悪いところがあれば悪いというのは当然であり、ひいてはそれが相手のためになるのではないでしょうか? 日本であれば何でも肯定というわけではありませんが、愛国心はその国に暮らす人間にとって当たり前の感情であり、左翼も右翼もひいてはネットも現実も関係ないと思うのですが、どうなのでしょうか? また、韓国の話題の時だけネトウヨと呼ばれるのですが、なぜでしょうか?

政治、社会問題118閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

主観の問題だとおもうよ。 僕は韓国政府や司法の裁き方は大嫌いだし、中国の共産体制の姿勢も嫌いですが、中国人韓国人は嫌いではありません。 なぜなら政府と国民をくくらないから。 なんの根拠もなく中国や韓国叩きに特化してるの人たちが愛国者だと悪党の癖して正義ぶってるネトウヨは大嫌いですね。

韓国国民が全員してるの? じゃあ日本の政治家維新新風の鈴木さんが韓国で杭打ちにいきましたがこれについてはどう思います? 個人一部のした人にスポット当てて韓国人6000万人は悪なんて視野が狭いとおもう。

その他の回答(4件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

まああれだね 「日本であれば何でも肯定」であればネトウヨ 単に韓国が嫌いなのであれば、韓国嫌い 韓国がとにかく嫌いなのであれば、嫌韓厨 他人に韓国が嫌いになることを強要するのであれば、コスプレ右翼でいい気になってるバカ 君も韓国嫌いだよね?といってるのであれば、友達を作るのが下手な奴 当座韓国が好きな日本人はいないだろうからであるW 漏れちゃんはユッケビビンバが好物だが、本場ユッケビビンバは明らかにまずそうであるので 韓国まで食べに行くことはない しかし、ユッケビビンバといっただけで在日韓国人認定するのであれば精神障害W 在日韓国人のユッケビビンバは韓国のユッケビビンバとは別物であろう 韓国のは生ごみW

一番はね~「日本であれば何でも肯定」がネトウヨなんだよW 実は韓国というのは文化はない というのも李氏朝鮮というのは、韓国の王朝が内乱になって双方自滅した際に、中国の出先機関がそのまま統治することになったのね なので反乱防止のために、知識を取り上げ、文化を破壊した 愚民政治によって統治したのである

0

櫻井よしこ氏 ネット右翼が偏狭な国粋主義に陥ることを危惧 http://www.news-postseven.com/archives/20120810_136649.html 櫻井よしこさんは在日(笑) ま、冗談はさておき、嫌悪感の理由にサッカー…仏像窃盗…が あったとして、それについて何を論じるかによって話は分岐して いくと言えるでしょう。

【補足】 ○○がかつて盗んだのだから悪いことではないという意見…これって割とどこにでもあるご意見ですよね。 日本で言ったら例えば…拉致被害者の方々…。北朝鮮に戻る約定だったところを捻じ曲げて日本に留め残したのは現在のわが国の総帥です。 シーシェパードさんなんかも、物流センターから小包盗んだとき、正しいことをしているから違法ではない!ぐらいの主張をしておりましたし…世の中ではシオンの地だとかなんとか言って、何千年も前の古典なんだかもよく分からない話を基に国を奪い、それが戦争に発展するという壮大なスケールの事件もあります。

0

嫌韓がネトウヨならば、日本人の大多数がネトウヨです。 日本人の反韓感情は、韓国人の想像を超える?=中国メディア 韓国メディア・朝鮮日報は25日、韓国が中国にすり寄ることで、韓国人の想像以上に日本人の反韓感情が高まっているとの見解を小倉紀蔵京都大学教授が示したことを報じた。中国メディア・参考消息が26日、中国国内向けに伝えた。 小倉教授は24日にソウル大学で朝鮮日報の取材を受け、日本人の韓国に対する感情について語った。そのなかで、日本にはヘイトスピーチを行う「在特会」のほかに、「反韓派」と呼ばれる団体があると指摘。「在特会」のヘイトスピーチを歓迎する日本人はほとんどいないが、これとは別に「反韓派」が増えていることが深刻かつ韓国が客観的に分析すべき問題であると語った。 そのうえで、「反韓派」が増加した背景には、日本と50年にわたって友好関係にあった韓国が中国にすり寄り始めたことに対する不信感があると分析。さらに、日本社会が自信を失い、他人に対する包容力も低下しつつあることも原因に挙げた。 一方、安倍政権の右傾化は“反韓現象”の延長との見方について「異なるもの」として否定。反韓派は単に韓国に対する遺憾の念であり、今後変化する可能性があるが、安倍政権の姿勢は「改憲によって日本を強大化させる狙いのための『確信犯』である」と解説したと報じた。 また、日本国内に“嫌韓書籍”が並ぶ現象については「韓流ブームによって韓国のことを全面的に理解しようととした日本人が、想像と異なる現実にショック受けた」反動によるものと分析。1990年代の韓国でも同様の現象が起きたと紹介したうえで、「良い一面も悪い一面にも触れ、総合的な情報を吸収していく過程」であり、日本人の“対韓国観”は程なく次の段階へと進むだろうと論じた。 小倉教授はさらに、反韓現象は「戦後日本のメディアや学術界における左翼あるいは中立的傾向への攻撃」でもあると指摘。“左翼的”といわれる朝日新聞が最近猛烈な批判を浴びているのは、慰安婦に関連する報道の問題だけが原因ではなく、左翼的傾向に対する攻撃意識も背景にあると分析した。 最後に、日本の態度を変えるために必要なこととして「1965年の国交樹立以降、両国が友好関係を保ってきたことへの努力を韓国が過小評価しないこと」を挙げた。日本による努力を少しでも理解し、認めるだけでも日本社会の雰囲気は大きく変わるとの見方を示した。(編集担当:今関忠馬)(写真は参考消息の26日付報道の画面キャプチャ) 日本は韓国を「捨てた」・・・韓国教授が主張、反日的態度が鮮明すぎた=香港メディア 2014-07-16 03:31 香港メディアの中国評論通信社は15日、韓国外国語大学国際関係学部の黄載皓教授に対して取材を行ったことを紹介し、黄載皓教授が「中韓関係がポジティブな関係だとすれば、日韓関係はネガティブな関係」、「韓国の反日的態度が鮮明すぎたため、日本は韓国を完全に捨てた」と話したことを伝えた。(イメージ写真提供はCNSPHOTO) 記事は、安倍晋三首相の行動を見る限り、「日本はあくまでも中国に対抗する道を歩むと決めたのだろう」と黄教授が語ったことを紹介。さらに、2010年に中国の経済規模が日本を超えて以来、「日本は国際舞台や外交上で軽視されることが多かったが、安倍氏が首相になってから他国は日本に明るさを見出した」と述べたと伝えた。 続けて黄教授は、欧州や東南アジアでは「歴史問題」がないため、日本はとても歓迎されていると指摘し、歴史問題を気にしているのは中国と韓国だけであり、「中韓の人びとは“多くの国が日本をないがしろにしている”と思っているが、実は、そう思っているのはわれわれだけだ」と述べた。 続けて、現在の日韓関係について、黄教授は「われわれが案じているのは米国との関係」と語り、安倍首相が「日韓関係悪化の責任は韓国にあるとして、米国に圧力をかけさせている」と主張。さらに、安倍首相は韓国が中国と接近することを見抜いていたと指摘し、「安倍首相は聡明だ」と語った。 記事は黄教授が「韓国の外交には態度が鮮明すぎるという問題がある」と述べたことを伝え、外交には「曖昧さ」も求められるとの見解を示したことを紹介。続けて、韓国の反日的態度が鮮明すぎたため、日本は韓国を「完全に捨てた」との見方を示した。(編集担当:村山健二)

画像
0

大丈夫です。ネトウヨは在日用語で、韓国や在日の”痛い”真実を突かれたときに発する慣用句です。言われたからといって特に問題はありません。むしろ、国際関係を述べるにあたって言われたことがないのならば、そっちのほうが問題です。

在日用語。そうなのでしょうか? だとすると、脳科学者の茂木健一郎氏や新聞マスコミその他ネトウヨを批判されている方たちは、すべて在日の方なのでしょうか?