ここから本文です

成瀬、大引をFA獲得したまでは良かったのにダメ外人ロマン、バーネットを残留させ ...

swa********さん

2014/12/318:51:10

成瀬、大引をFA獲得したまでは良かったのにダメ外人ロマン、バーネットを残留させ
、更には来季不透明なミレッジがいるにも関わらず外国人野手を獲得しないヤクルトは来年も最下位濃厚ですか?

閲覧数:
134
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yut********さん

2014/12/318:52:52

成瀬、大引にお金を使って外国人にかけるお金がなくなったんじゃないじゃないと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/12/702:37:08

成瀬は、「外国人枠のいらない今年のナーブソン」と考えるのが妥当。
ミレッジが使えないことを想定して、外国人先発と中継ぎをそれぞれ一人ずつとってほしいですね。
もしとらないのならプラス要素は大引、マイナス要素が相川(2番手捕手不在)となり、結果的に今年と戦力的にはあまり変わらず、普通に最下位候補筆頭になってしまうと思います。

5000万以下の助っ人でも木谷や古野、松岡、久古、赤川とかよりはやるでしょ。とにかく来年は7点台の投手が平気で登板するような状況を作ってはいけない。そのための成瀬補強だったはず。

alb********さん

2014/12/321:48:32

バーネットは、来年は今年より良くなると思います。
理由は、相川と相性が悪かっただけで、中村の時はあまり打たれていないからです。
参考
去年の7月以降のバーネット捕手別
中村 14回1/3 1失点 1自責点 防0.63
相川 11回1/3 12失点 11自責点 防8.73
西田 1回0/3 0失点 0自責点 防0.00

今年7月以降のバーネット捕手別
中村 17回0/3 3失点 3自責点 防1.59
相川 10回0/3 6失点 6自責点 防5.40

相川が抜けたので、来年はほぼ中村と組むことになるでしょう。その分だけ、成績は上がると思います。
ロマンは、知らん。