ここから本文です

ボウリングについて質問です。投げるときにどうしてもゴトンと音がします。できる...

ann********さん

2007/12/1723:00:25

ボウリングについて質問です。投げるときにどうしてもゴトンと音がします。できるだけ静かに投げようと腰を低くして頑張ってみますが、それでも半分はゴトン、と投げてしまいます。コツを伝授下さい。

閲覧数:
1,499
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rot********さん

2007/12/1723:57:59

サム、フィンガーのサイズは緩くないですか?

サムのサイズが大きいと落し気味に成るのでフィンガーで支えきれません。

親指の太さは朝昼晩でも投げてる最中でも変わります、ホールにテープを貼って調整してみてください。

またフォームは膝を上手く使って、ボールの軌道を楕円軌道になるとスムーズなリリースができ音もしなくなって来ます。
音がするのはボールとレーンの接地する角度ですので、なるべく浅い角度で接地するようにボールの落ちる位置も見ててください。
どのくらいの位置に落ちれば音がしないか見る必要もあります、しかしロフトボールのような大きな音がしなければ問題は無いですよ。

質問した人からのコメント

2007/12/20 00:19:30

どうもありがとうございました。私は、全くの素人なので今ひとつ理解できない部分もありますが、がんばってみます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gal********さん

2007/12/1723:03:31

ボールの指穴が指に合っていないのではと思います。

ボーリング場のボールでは、同じポンドのボールでも指穴は違います。
指抜けが悪いようでしたら、もう少し、大きめ穴のボールを選んで見てはと思います。