ここから本文です

自動車保険について質問です 現在共栄火災という自動車保険に入っているのですが...

wor********さん

2014/12/400:06:56

自動車保険について質問です
現在共栄火災という自動車保険に入っているのですがソニー損保に変えようと検討しています。

現在1年契約で約11万ほど支払っていてソニー損保にすると5万円ほどになるのが魅力的で・・・。
右も左もわからず、保険料しか見ていません。どこを気にしたらいいのかわかりません。ソニー損保は信頼できる保険なんでしょうか?現在の保険と最近CMでみる走行距離での保険とのメリット、デメリットが知りたいです。
また、契約者以外に同棲している籍を入れてない方も保険適用可能なのでしょうか?

よろしくお願いします

閲覧数:
305
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2014/12/409:50:54

見積もりも深く考えずに試算しているのでは?
通販と言えど“全く同じ”補償内容で半額はあり得ません
人身傷害の範囲が違うとか車両保険の内容が違うとか何かがあるはずです

それを見抜けない方が通販にすると後々困りますよ

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spl********さん

2014/12/409:24:07

今までどおりのところで継続しましょう、あなたに通販は無理です
最低限の知識もないのに
後々困るのは自分ですよ

aki********さん

2014/12/408:43:31

通販は保険に精通した人が自己責任で加入する
自己完結型保険です。

まず、世界一複雑な日本の自動車保険の約款・特約、
契約規定を勉強してから加入しましょう。

それが出来ないから、全体の93%の人たちが代理店
に頼っているのです。

通販の商品自体に大きな欠陥があるのではなく、
加入者が商品知識、事故処理ノウハウの知識もない
ままに、安さだけで加入し、通販の落とし穴に
嵌ったりするのです。

なお、代理店経由でも、複雑な自動車保険に精通して
いるプロ代理店で加入しておかないと、後悔する
事もあります。

車屋さんや生保のおばちゃんなど本職以外に自動車
保険を扱っている副業代理店は避けることです。

shi********さん

2014/12/406:51:21

右も左もわからないのに、なぜか保険料の比較はできるんですね。

走行距離に関していえば、契約の際に申請した走行距離と現在のそれとを常に頭の隅に置きながらの運転が求められますね。

同棲の…については自分で保険会社に問い合わせてみたら?
結局最後は自己責任なんだし、それぐらいやってみたら?