ここから本文です

関東地域の皆さんにお聞きします。 大阪と京都どちらが好きですか。理由は。

mik********さん

2014/12/414:50:09

関東地域の皆さんにお聞きします。

大阪と京都どちらが好きですか。理由は。

閲覧数:
39
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2014/12/414:59:03

京都ですね。

大阪は繁華街がメインです。
繁華街に楽しさを求めるのであれば、関東には東京や横浜があるので、あまり行こうとは思えません。

京都は古都ですので、街そのものに関東には無い風情があります。
関東には鎌倉時代以前の歴史があまりありません。

やはり関東に無いものを求められる京都が好きです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

les********さん

編集あり2014/12/416:58:20

京都より大阪が好きです。

なんというか、関東にはない話し方や人柄がいいです。
ケンミンショーなんかでも、大阪人が出てくるといつも見てしまいます。
独特なお笑いも、関東にはありません。

もちろん京都は神社仏閣が素晴らしいです。歴史ある京都、伝統文化、そしておしとやかな京美人。世界全体に聞いても京都の方が好きって人が多いでしょう。

でも自分は大阪の方が好みです。
住みたいのも大阪です。

京都はちょっと距離がある人柄が東京と似てる気がします。

oh_********さん

2014/12/415:01:17

京都が好きです。

15年連続で桜の季節に、それ以外でも20回ほど、計35回くらいは訪れています。

寺社仏閣、緑のある風景、遊べる河川などが好きだという事もありますが、20年以上付き合いのある友人が木屋町でママをやっていて、互いの子の成長を見せ合うという楽しみもあります。


そのせいで、桜とお寺好きな、変な高校生が出来上がっちゃいました。