ここから本文です

スキー・スノーボードのツアーの過ごし方について。 こんばんは! いつもお世...

omo********さん

2014/12/422:54:25

スキー・スノーボードのツアーの過ごし方について。

こんばんは!
いつもお世話になっております。
早速ですが、今月岐阜のダイナランドに宿泊ツアーで行くことになりました。

そこで質問なんですが、最終日、前日に泊まっていた宿でチェックアウトを済ませた後も帰りのバスが到着するまでスノーボードを楽しむつもりですが、皆さんならどうするのが一番有意義に過ごせると思いますか?
私の考えたプランは、
AM3:00起床→AM5:00朝ダイナ(早朝営業のことです)を楽しみながら日の出を拝む→AM7:00ぐら前泊の宿にて朝食→AM8:30チェックアウト後ゲレンデへ→PM3:30ゲレンデから引き上げて更衣して帰る仕度を始める→PM4:30バスに乗り込み帰宅

こんな感じで過ごそうかなぁと考えております。
宿泊ツアーは初めてで、他の引率のメンバーに最大限楽しんでもらおうと考えていますが、うまく事が進まないことがあるかもしれないと思うと、とても怖いです。
もっと地理的に詳しければ、帰る前に温泉に寄ったりしたいのですが…
奥美濃地区に詳しい方やツアー経験の豊富な方、どうかアドバイスをください!
温泉情報やおいしいもの情報、なんでも結構ですので、よろしくお願いします!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rir********さん

2014/12/423:27:32

バスツアーもダイナのホテルも泊まったことありませんが。

ホテルからゲレンデまでは歩くとそこそこなきょりがありますよ。
激混みしてるときはホテルらへんの駐車場まで埋まりますけど、歩くと結構ありそう。

前の日にナイターはやらないんですか?
ナイターなしなら早朝滑るのもいいかもですが、7時くらいに戻って朝食ってのがめんどくさそう。

とはいえ、早朝営業する土日は暗いうちからリフト待ち15分くらいありますからね。

朝8時とか9時なんてαリフト恐ろしい状態です。
7時過ぎにβに逃げて、朝イチの高鷲滑るのが楽しいんですが、宿泊されてる人は多分ホテルで朝食食べて、チェックアウトしてから滑る人が多そうです。

早朝もいいですが、ナイターの方が空いてるので、1日目のナイターも考えてみては?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/12/10 12:28:42

感謝 お二方の非常に参考になる回答に感謝しております!
BAは迷いましたが、先に回答してくださった方に致します!
どちらの方にもあげられないのが残念です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sno********さん

2014/12/502:00:41

まあ、そう上手くは行かないので大体で良いと思います。
でも11時頃~昼飯食べて2.3本滑ったら上がる位の方が
ゆとりが出来ます。
なので、遅くても3時には切り上げたい所。
2時位に上がって、入浴施設も有るみたいだから
リフレッシュしてから、ゆっくりお土産見ながら待ってたいです。

ちなみにバスに乗り込む30分~1時間前位が更衣室一番混んでる気がします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる