ここから本文です

外部フィルターに入れる濾材で一番良いもの(おススメ)を教えてください。 や...

emp********さん

2014/12/514:15:00

外部フィルターに入れる濾材で一番良いもの(おススメ)を教えてください。

やはり定番のエーハイムサブストラットプロでしょうか?

エーハイムメックを一番下に入れて,残りはサブストラットプロ,最後にウールマットでしょうか?

閲覧数:
158
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/12/518:14:48

飼育する魚にもよるとは思います

例えば
クリオンのパワーハウスなら飼育水のPHを
ある程度維持してくれるものがあります
http://www.taiheiyo-cement.co.jp/service_product/powerhouse/product...
水質にうるさい種類であれば選択肢にいれても良いかと

そうでもないという魚なら
エーハイムのサブストや同じくクリオンのモノボールでも良いかと

ウールマットは濾過槽内に大きなゴミが入るのを防ぐ為ですから
必ず使用してください

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tab********さん

2014/12/514:42:05

エーハイム2213や500(クラシック丸型)ならエーハイム推奨のやり方に従うほうがよろしいかと。
http://www.eheim.jp/filter_instraction/instraction_02/
または
http://www.eheim.jp/wordpress/wp-content/themes/eheim/pdf/05.pdf