ここから本文です

地対空ミサイルはUターン出来ますか、映画では2-3回Uターンする様ですが。

jik********さん

2014/12/515:44:32

地対空ミサイルはUターン出来ますか、映画では2-3回Uターンする様ですが。

閲覧数:
135
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2014/12/518:00:11

Uターンできるのはサイドスラスターが付いたソ連製SAー15ガントレット地対空ミサイル

英国軍のブローパイプ地対空ミサイルです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

set********さん

2014/12/522:56:36

「エネミーライン」の場合は過剰な演出ですけどね。
垂直発射方式の地対空ミサイルの場合は一定高度になると、サイドスラスターや推力変更装置等で姿勢を目標の方に向ける機能があります。艦対空ミサイルでも垂直発射方式のミサイルはそうですね。あと、空対空ミサイルでオフボアサイト能力のあるタイプは発射の後、方向転換する機能があります。

艦対空ミサイルのESSMの発射動画
https://www.youtube.com/watch?v=LKVCcySTQew

地対空ミサイルMEADSの発射動画
https://www.youtube.com/watch?v=dKcY-9WQWNc

↓開発中の03式中距離地対空誘導弾(改)

「エネミーライン」の場合は過剰な演出ですけどね。...