ここから本文です

ワード2007で半角数字2文字と全角数字1文字を同じ幅にするには? 「第9条」と「...

wro********さん

2007/12/1816:01:26

ワード2007で半角数字2文字と全角数字1文字を同じ幅にするには?
「第9条」と「第10条」の幅を揃えたいのですがどうしたらできるのでしょう?
特に「9」と「10」の幅をそろえたいのですが。。。

閲覧数:
12,966
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

app********さん

2007/12/2019:22:58

Word2007「ホーム」タブから次の2つを設定してください。
・「段落」のダイアログを開き、「体裁」タブの"日本語と数字の間隔を自動調整する”をオフにする(チェックを外す)。
・「フォント」のダイアログを開き、「フォント」タブの"英数字用のフォント"に「日本語用と同じフォントを使う」を選択。
※ダイアログは「段落」「フォント」の各グループの右下角のボタン(四画に右下の矢印のマーク)から開きます。

質問した人からのコメント

2007/12/25 08:19:05

おお!!解決しました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fon********さん

2007/12/1823:55:11

「9」と「19」の「9」が同じでなくていいなら、
数字にCenturyなどの欧文フォントを使わないこと。
和文フォントでも、MS P明朝のようなプロポーショナルフォントではなく、MS明朝のような等幅フォントを使うこと。

ちー♪さん

2007/12/1816:17:10

「第9条」をマウスで範囲指定した後に、「書式」→「文字の均等割り付け」→「4字」に設定してはいかがでしょうか。