ここから本文です

活動なんか、何もしてないけど創価学会にいると不幸にしかなりませんか?

tak********さん

2014/12/523:14:59

活動なんか、何もしてないけど創価学会にいると不幸にしかなりませんか?

この質問は、geo********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2014/12/602:15:45

創価学会で、信仰をしっかりしている会員は、ほとんどが幸福境涯の方です。
私もしていますが、様々な悩みが解決して、願い事も叶いました。
20代後半は、10年間続いていた、ケガの後遺症が主治医が認めるほど、完治して思いっきり走る事ができましたよ。

10年ぶりのダッシュはとても気持ち良かったです。

もし、活動家でもそれなりに活動している会員が、全員不幸にしかならなく、御書通りに幸福境涯にならなければ、誰もしていないと思います。

私も不幸が永遠に続いて、悩みや大きな壁を乗り越えられずに、人生のどん底が続いていれば、私は創価学会を辞めています。絶対に。

しかし、実際は周囲の非会員すら驚くほどの解決を成し遂げて、有言実行を成し遂げ、願い事も叶いました。

そういう実体験が何千、何万、何十万人っているのです。
聖教新聞社、学会本部に1日数百通、多い日で千通を超える喜びの手紙が、国内外から届くのです。
幸福でなければ、苦情の手紙と考えるアンチがいますが、歓喜の手紙しか来ていません。
極一部に、苦情の電話や退会したいという会員からの報告がある程度です。

本気で信仰すれば、必ず幸福境涯になる。それがこの信心です。
願いが成就する前は、必ずと言って「三障四魔」が憤然と競い起こります。
全てが、日蓮大聖人の御書通りです。
何十万人と、機関紙、雑誌で信仰体験を読んで、自身も同じ経験しています。
御書と違えば、不信感を抱きますが、そういう現象は一切ありません。

だから、創価学会は他の日蓮正宗、日蓮宗よりも大発展し、会員が幸福になっているのです。

ちなみに、創価学会に入信している会員の中に、国際弁護士、司法書士、医学博士、大学教授など錚々たる著名人も信仰しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tat********さん

2014/12/1112:17:42

活動していなくても、いわゆる
○○組構成員となっている訳ですから、早く一般社会へ戻ってください。

sen********さん

2014/12/1111:46:33

不幸になるかならないかはあなた次第ですが、学会の活動をしても幸せにはなれません。

bar********さん

2014/12/708:47:54

>活動なんか、何もしてないけど
何のために入会したのですか?
幸せになりたいのであれば、できるところから活動する
勇気を持つことです。

>創価学会にいると不幸にしかなりませんか?
創価学会に入っているから不幸になるということはありません。
ただし、創価学会に入っても、何もしなければ幸せなれないのは当然です。
自分が何もしていないことを棚に上げて、
幸・不幸を創価学会のせいにするなといいたい。
その責任は、自分の決意にあるのです。

こんな同じ内容の投稿を、何度も何度も、繰り返すことはできるのに、
学会活動はできないんですね。
その行動力を学会活動に向けることはできないのでしょうか?
また、頂戴した多くの助言をどのように活かしているのですか?

あなたは、近くの学会員やどこかの幹部を批難するばかり…。
学会の同志は、あなたにも信仰に目覚め、ともに幸せになってほしいから、励ましてくれているのですよ。

tai********さん

2014/12/611:41:31

謗法と同座すべからず、与同罪を恐るべきこと

弘安二年の大御本尊の脇書に「本門戒壇」と示されていますが、
この度、原田会長はこの大御本尊を受持の対象にはいたしません
全て等しく本門の本尊と、大聖人に違背、決別宣言しました、
大謗法です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ued********さん

2014/12/607:28:24

私の知っている創価学会員は病気の治療や検査のために入退院を繰り返し、最終的には家へ帰ることなく亡くなりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる