ここから本文です

京都の図書館は、借りる期限が過ぎると、その本の過ぎた日にち分、貸出禁止になる...

loj********さん

2014/12/607:50:00

京都の図書館は、借りる期限が過ぎると、その本の過ぎた日にち分、貸出禁止になるそうですが、他にもそういう所ありますか?

閲覧数:
145
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lou********さん

2014/12/620:59:21

俺が借りてる図書館は、返却を1か月遅らせたら、貸出禁止になるようだ。


「その本の過ぎた日にち分」...というのは、聞いた事がないな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2014/12/1116:48:34

多くの大学図書館では、この方法です。

大学図書館向けコンピュータシステム(複数)には、延滞罰則としてこの仕組みが必ずあります。ただし、数日の遅れの場合は「遅れなかった事にする」という機能もあります。
それを使うかどうかは、大学毎にちがうようです。

kmj********さん

2014/12/800:05:39

「過ぎた日にち分、貸出禁止」なら
分かりやすくて、遅れずに返却されるように
なるのでは。
当地では10年以上前に、延滞すると、
すぐには借りられ無かったようです。
今は、既に借りている本の延長が
出来ないです。
また、追加の貸出も出来ないはずです。
とりあえず延滞が無ければ
すぐに借りれますね。
面倒でしょうがなんとか
期限内に返しましょう。

lojpugkoさん へ