ここから本文です

学生アパートの退去時期に関する質問です。 現在大学4年で研究やアルバイトの都...

ks1********さん

2014/12/623:30:19

学生アパートの退去時期に関する質問です。

現在大学4年で研究やアルバイトの都合で学校に行くこともあるため3月末の退去を予定しています。

昨日帰宅してポストを見たらアパートの管理会社からの文書が届いていました。新年度以降の契約に関することでしたが、文末に「誠に勝手ではありますが、二月末日までに退去をお願いします」という一文が添えられていました。おそらく合格発表後の新入生との入れ替えのためだと思うのですが…ちなみに私が入居したときには「三月半ばまで入居者がいるから入居は3月末になります」と言われています。
契約書も確認したのですが来年三月末日までの契約となっており、退去通知も6か月前を過ぎているため一方的に貸主からの契約解除はできないのでは?と考えています。

このような場合は3月末まで居座っても構わないのでしょうか?
管理会社への返答は今月までにしなければなりません。回答お待ちしております。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

三頭火愛さん

2014/12/713:31:14

契約期間がありますし、2月末に退去できない理由もあるのですから、3月退去で連絡し退去日などは調整すればいいと思いますが、2月末退去で、管理会社が3月の住む場所を同じ賃料で別に用意してくれるのでしたら話し合う余地はあると思いますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる